食べても食べても減らないエンドレス蕎麦。長野のそば屋「草笛 上田店」へ

IMG_4898 IMG_4906
名古屋から高速に乗って、信州は上田の上田菅平IC

IMG_4912
休日特別割引につき1,000円

IMG_4964
上田といえば、現在劇場公開中の映画「サマーウォーズ」の舞台ですね
今回もその用件で上田へと訪れました!

IMG_4940
・・・と、まずはお腹が空いたので一緒に行ったかずぴーさんがチェックしていたそば屋「草笛」へ向かいます
信州といえば「そば」ですが、草笛は結構有名なお店だそうで

IMG_4944
その証拠(?)に11時の開店から早々に駐車場がいっぱいに!
どの車も県外ナンバーばかり。なるほどこれはかなり期待出来そうですね

IMG_4924
で、一緒に行ったJ-P01さんの注文したかけそば(普通サイズ)
何の変哲も無い美味しい信州そばです

IMG_4921
店員さん「大盛りの方は、そばつゆ2つですので」

っと目の前に置かれたそばつゆ
私の注文したのは「大盛り」で、確かに大盛りは量が多いと聞いてますが・・・

IMG_4927
それは想像以上の大盛りだった!

「大盛り」というか「山盛り」ですねこれは。

IMG_4930
サマーウォーズの前売り券じゃ分かりづらいので、iPhoneも比較用に置いておきます
でも、この程度なら何とか食べられるんじゃないのかな・・・?

IMG_4934
残念ながら「上げ底」ではありませんでした!

いや、こういうのって上げ底なのが一般的じゃねーか?
桶の中までそばがぎっちりと詰まってます・・・

とはいえ、写真ばっか撮ってないで食べますか・・・

<30分後・・・>
IMG_4935
食っても食っても減らないぞ・・・まさにエンドレス蕎麦だ!
とはいえ、30分食べ続けた成果もあって、底が見えてきました

IMG_4936
なかなか箸が進まない。そばをこんなに腹一杯食べたのは初めてだ
残すのは申し訳ないので、何とか食べて帰りたいところ

IMG_4938
食べ始めから40分くらいで完食!

いやー、美味しい信州そばの店でこんな爆食メニューがあるとは
もう年末までそばは食べたくありません・・・

<関連リンク>
信州蕎麦の草笛

コピペ用
関連する記事