異次元フェス間近。なのでキービジュアルの三津海水浴場を訪れた話

IMG_7032
ここは沼津市内浦の三津海水浴場だよー!

はい、ウチのサイト的には(書いてないのも含めて)何度も訪れているので今さら感もありますが
異次元フェスがあるので、アイマスPの友人に「キービジュアルのとこ行こうぜ」と言葉巧みに連れ出した話。

IMG_6969
2023年12月3日()。おはようございます。
いつものように早朝から新東名高速を走る。今日は予報通り富士山が姿を現したので、このまま内浦まで行きたいところ。

IMG_6970
ラブライブ!サンシャイン!!的なスポットとして駿河湾沼津SA(上り)
プレミアムショップは営業してなかったので、パネルが置いてあるのみでしたが。

IMG_6978
伊豆中央道経由で沼津市の内浦地区へ。

IMG_6993
てな訳で、伊豆・三津シーパラダイスに到着。ちょうどラッピングバスが居ましたね

IMG_6983
開園時間なのに駐車場閉まってる??
っと思ったら、昨夜に発生したフィリピン沖の地震による津波注意報が継続していた関係で閉鎖されていたようだ。

IMG_6990
水族館の入口にも貼り紙があって営業休止の案内・・・。

IMG_7013
ちなみに注意報は9時をもって解除。伊豆三津シーパラダイスもこの日は10時から開園したそうです。

IMG_7009
何度も見た内浦地区の光景。富士山はちょっと雲が出てしまいましたが、まぁ許容範囲かな。

IMG_7033
内浦を訪れた事のある人なら、キービジュアルを見て「三津海水浴場ね」とすぐ分かりますけども
アイマスP的には何も知らないので、こんな所だったのか!という反応もまや面白い。

IMG_7026
キービジュアル的には砂浜とキャラクターに目が行きがちですが、背景に富士山が見えます。
私が富士山の眺望を気にしていたのも、その理由。

IMG_7047
もうちょいズームすると、淡島と富士山が並ぶ、そんな場所です。

IMG_7055
千歌ちゃん家こと安田屋旅館。この日もラブライバーっぽい宿泊客の姿が見えました。

<関連記事>

沼津市内浦、太宰治ゆかりの宿。まぁおたく的には「千歌ちゃんの家」で有名ですね。 アニメ放送当時は先まで予約が埋まっており、休日はなかなか予約の取れなかった同宿ですが、 放送からしばらく経過しているのと昨今の社会情勢により、案外予約が取りやすい傾向にあったので 「この機会に一度くらいは」と宿泊した

IMG_7059
内浦漁協で開催されていた日曜市。

IMG_7061
冬なので内浦のみかんが売っているほか、漁港なので干物だったり、お茶っ葉だったり並んでました。

IMG_7075
ラッピングバスは結構な台数存在するので、当たり前に沼津の町を走ります。

IMG_7093
そんな感じで内浦地区を歩いて回るなど。
富士山の雲も晴れてきたので、良い感じになってきました。

IMG_7109
さて、時間の都合もあるので内浦地区は早々に抜けて市街地へ移動。

IMG_7165
沼津港のみなと新鮮館にある「あじや」を訪れました。まだ10時台ですが、混雑する前に早めの昼食
目的は「するがの極 新米フェス」の延長戦となります。

IMG_7148
注文したのは「するがの極 桜御膳」なる特別メニュー。
アジフライ(でかい)、桜えびのかき揚げ、アジの切り身、生しらす、生桜えびなど全部盛りでボリューミー!

ノベルティとして追加された、マグネットも無事にゲット。

IMG_7171
第1日曜日だったので、沼津港からバンデロールの「工場直売市」へ足を運ぶ。
イベント限定品を含む様々な取扱商品のほか、一部商品は特価にて販売しているのが直売市。

IMG_7179
「のっぽパン(具なし)」とかハイレベルな商品もあれば・・・

IMG_7181
名古屋人向けの「小倉&マーガリンのっぽ」なんてのも売ってた。
色々あって試したいけど、お腹の具合と期限の関係でいっぱい買えないのが悔やまれる。

IMG_7203
さて、12時には沼津駅へやって来ました。
公共性の高い駅舎ですらラブライブ!サンシャイン!!の絵柄があったりと、町中がラブライブ!を象徴する場所だ。

IMG_7207
北口へ通り抜けるついでに入場券を購入し、駅舎内の展示も見て回る。

IMG_7217
北口へ

IMG_7225
プレミアムショップを通って・・・

IMG_7235
プラサヴェルデ内に置いてある展示を見て回る。

IMG_7240
あまねガードを経由して南口へ戻ってきました。

IMG_7247
あとは松浦酒店でお買い物をして、リバーサイドホテルの展示を見たり

IMG_7257
仲見世商店街を抜ける感じで訪問は終了。
時間の都合もあってのんびり観光では無かったものの、効率プレイみたいな感じでクッソ濃縮した訪問となりました。

IMG_7267
ひとりで行くとどうしても定点観測になりがちなので、何度も訪れた沼津でも、同行者が居ると面白いですね。
特に今回はアイマスPの友人だったので、様々な反応が面白かった。

IMG_7281
時間の都合もあり明るいうちに名古屋へ戻る、そんな弾丸沼津観光でした。

さて、異次元フェスがどんな内容になるのか楽しみですね。

<同行者のKKSさんの記事>

□ずっと冬コミの原稿を進めていたら、異次元フェス開催直前になっていた話
https://mstation.jp/?p=24266

コピペ用
関連する記事