ラブライブ!サンシャイン!!と成田アニメデッキのコラボ企画へ足を運んだお話。

P1460260
日本のアニメ作品は海外でも人気、という話は近年よく聞く話でありまして、ラブライブ!サンシャイン!!も例外でなく。
2019年にはAqoursのアジアツアー、それにLA公演も行われている事から、一定の人気がある事には間違いありません。

成田空港には「成田アニメデッキ」という日本のアニメ等に関する物販コーナーがあり
そこの喫茶スペースで「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボ企画があるそうなので、足を運んでみました。

このページはこちらの記事の続きです。

スカイマークが5年ぶりに成田に再就航!なんと中部を早朝に出発する便が設定されたぞ! 2019年11月、同時にスカイマーク成田-サイパン便が就航し、どちらかと言えばそっちがメイン。 スカイマークとしては、同じ機材で中部を早朝に出発して、中部と成田圏の乗客をサイパンへ運ぶという思惑のようだ。 こう

P1460193
スカイマークの早朝便に乗って、やって来ました成田空港第1ターミナル

P1460197
羽田空港もオリンピックに向けて国際線の強化を行っていますが、成田空港は今もなお日本の玄関口。
なので空港全体が国際色の強い場所となっており、非日常が溢れてとても不思議な空間である。

P1460195
別に国際線に乗る訳ではありませんが、空港内には様々な売店があり、雰囲気はショッピングセンターさながら
空港という立地特有のものも売ってて面白いですね。写真はボーイング社のジャケット。

P1460205
さて、今回スカイマークの成田便に乗ったのは単純に「面白そう」なのと、今回の記事タイトルのコラボ企画も理由のひとつ。
その成田アニメデッキってのは第2ターミナルにあるらしいので、無料のターミナル間連絡バスに乗って移動です。

P1460214
やって来ました第2ターミナルの国際線到着ロビー。
よくテレビとかで、スポーツ選手やタレントが帰国や来日するときにカメラ回してる所かな?

P1460213
第2ターミナル到着してすぐの所に、空港アニメデッキの広告が出てました。
広告は何種類かあるようで、そのうちのひとつがラブライブ!サンシャイン!!でした。

P1460217
成田アニメデッキは到着ロビーBのすぐ上。ガンダムの頭部が目印?

P1460220
だいたいこの手の案件って、新規イラストが発表されてその関連グッズが販売されますよね。
今回は成田空港という立地なので、航空会社職員風の衣装を着たキャラクターイラストでした。

P1460303
訪問したのが朝の9時台だったので、店内のお客さんの姿はまばら。
通路の所には有名なアニメ作品を背景にしたフォトスポットが何種類か用意されていた。

P1460299
で、成田アニメデッキの物販スペースの奥にあるカフェスペースが今回のコラボ会場。
メイド喫茶が常設されてて、そこでコラボフードを販売しているそうだ。

P1460276
店内は店員(メイド)を除いて撮影OKだったので、写真を添えて紹介。
ステージ上のスクリーンには、5thライブのダイジェスト映像(Youtubeで公開してるやつ)が流れてました

何故しいたけ・・・

P1460233
コラボメニューはフードが3種、カプチーノがキャラクター分あるようだ。
さっき第1ターミナルで朝メシ食ってしまったので、カプチーノだけ頼むか・・・。

P1460252
キャラクターのカプチーノ(右)と特典のランダム配布のコースター(左)
「ランダムです」と言われたけど花丸ちゃんで揃ったのは偶然か。

P1460277
店内の壁沿いにキャラクターのパネルが人数分ずらっと並ぶ。
これもコラボ用に新しく描かれたイラストですが、こっちはパイロット風の衣装となっています。

P1460266
3人ずつ撮っておこう。
左から小原鞠莉、津島善子、黒澤ダイヤ。

P1460264
桜内梨子、高海千歌、松浦果南。

P1460262
渡辺曜、国木田花丸、黒澤ルビィ。

花丸ちゃんお子様やで・・・。

P1460272
その他、壁には雑誌の表紙ポスターが並んでいたり

P1460270
物販商品が並んでいたり

P1460290
出版書籍類が並んでいたり、そんな空間になってました。

P1460286
舞台上にはキャストのサイン入りポスターもありまっせ!

P1460306
そんな訳で、成田アニメデッキとラブライブ!サンシャイン!!のコラボ企画の話題でした。

コラボは2020年2月29日まで営業。これの為に成田空港へ足を運ぶのは少し敷居が高いですが、
首都圏に住んでいて普段あまり飛行機に乗らないって人は観光地として成田空港へ行ってみるのも面白いかもしれません。

<成田の話題が続きます>

日本一〇〇な鉄道、というと鉄道雑学的な定番ネタなので有名ですけども、 営業距離が一番短い鉄道路線といえば、成田の芝山鉄道ですよね。(索道除く) そんな芝山鉄道の芝山千代田駅でレンタサイクルをピックアップして、郊外の航空科学博物館へ足を運びました。
コピペ用
関連する記事