2018年未紹介ネタを振り返る。2月の富士山と沼津

IMG_7642
普段、富士山の見えない場所で生活をしている自分にとっては、それは特別な存在でもあった。
振り返ると2018年は富士山だった1年かもしれない。

四季折々の景色と共に見る富士山というのも、良いものである。

IMG_7447
で、知人と約束していた元々の予定が流れて、急きょ2月に沼津を訪れる。
このシーズンになると寿太郎みかんの出荷が最盛期を迎えており、各所で販売している様子を伺える。

ちなみにこれは伊豆の国パノラマパークの売り場。他の品種より高く500円の値が付いていました

IMG_7460 IMG_7461
内浦で売ってた焼きみかん。アツアツなので普段食べるミカンとは異なる感覚に戸惑う

IMG_7657
確かJAなんすんの所で売ってたやつ。こっちは300円

IMG_7706
主要なスポットは大体足を運んでいるつもりだったが、同行者のリクエストもあり未踏の地へ多く足を運んだ。

狩野川沿いにある喫茶店「欧蘭陀館」もそのひとつ。
作中で登場した曜ちゃんの自宅の「地理的なモデル」となった場所。実際には住宅ではなく喫茶店があります。

IMG_7721
元々は住宅地に囲まれた喫茶店のようだったが、現在はもラブライブ!サンシャイン!!一色
公式と案内されている「曜ちゃん家のハンバーグ」がこの店の名物。

IMG_7732
作品がひとつの街に与えた影響はとても大きく感じた。そんな2月のお話でした。

コピペ用
関連する記事