愛知県犬山市の紅葉スポット。継鹿尾観音「寂光院」で紅葉ウォッチング

IMG_8285
紅葉シーズンって事で今回は愛知県犬山市の寂光院(じゃこういん)へ足を運びました

犬山と言っても犬山遊園駅から東の奥まったあたり、継鹿尾山への登山道へと続く寺院
近年は犬山の観光キャンペーンのポスターで紹介されており、知名度も上がってきているのではないでしょうか?

IMG_8377
という訳で寂光院の入口に到着。
午前中の降雨の影響もあってか、車の渋滞が全然無くて拍子抜け

IMG_8269
継鹿尾山を登った所に本堂のある寂光院。各所にある階段を登るので結構大変
最初の階段を上がった所で、早速観光客が集まってカメラを向けてます

IMG_8270
訪問したのは2014年の11月29日。色付きはなかなかですね

IMG_8287
長い階段、見上げれば紅葉が楽しめる。降雨で結構散ってしまっているかな?

IMG_8298
階段を登り終えて本堂の裏側に到着。

IMG_8327
ポスターで使われていたのは本堂周辺なのですが
どうも降雨の影響で殆ど散ってしまっていた。残念・・・。

IMG_8304
本堂。

IMG_8309
それでも紅葉が全然楽しめないという事はない。見渡せばそこに紅葉あり

IMG_8318
色付き始めるカエデ

IMG_8333
鐘はセルフで鳴らし放題でした。一発打っておけばよかったかな?

IMG_8340
ざっと紹介するとこんな感じに紅葉を楽しめました。

IMG_8371
そんなこんなで犬山の寂光院でした。
シーズン中はシャトルバスも運行されるため、桃太郎神社もあわせて訪問すると良いかもデス

<関連リンク>
犬山寂光院公式ホームページ

コピペ用
関連する記事