今年も安城にクリスがやって来た!堀江由衣さん出演のプラネタリウム「迷探偵クリスPart8」を見てきた

P1120178
今年も安城にクリスがやって来たよー!

っという訳で、ほぼ毎年の恒例となった安城市プラネタリウムの投影番組「迷?探偵クリス」シリーズ
「迷?探偵クリスPart8 そうなのね!ブラックホールの巻」というタイトルで、テーマはブラックホールです

今回でクリスも8回目という事で安城市プラネタリウムまで足を運びました。その模様を簡単にレポートです

P1120161
まずはJRに乗って安城駅へ。名古屋/金山駅から運賃460円也

P1120170
上映時間前にお昼ごはん。今回も安城駅近くにあるお好み焼きの「ぼてこ」本店へ

P1120168 P1120167
お好み焼きと焼きそばを注文。
アツアツのお好み焼きとちょっと不思議な食感のする焼きそばを食べてお腹いっぱい!

P1120174 P1120175
駅から歩いてプラネタリウムのある安城市文化センターへ。この建物も見慣れましたね

P1120181
プラネタリウムの案内にクリスが出てますね

投影期間は5月21日から9月4日までの土日祝日。上映時間は13時30分、15時00分の1日2回
今回も夏休みのシーズンですし上映期間も長いので、他の地方の方でも訪問しやすいかな?

P1120189
見慣れたプラネタリウムの入口へ向かいます・・・

P1120191
券売機が故障ですとー!

50円の観覧券を買うための券売機が故障してました

P1120184
前回同様にサイン色紙が飾られていました

クリス役の堀江由衣さん。ピーボ役の阪口大助さん。ナレーターの飛田展男さん
今回、解説役として登場する国立天文台の縣さんの4人

P1120203
ドアが開いて集まったお客さんは10-15人ほど
クリス目当ての人は少なく、殆どが地元と思われるご家族さんでした

【そんな感じで上映開始】
・約45分の上映時間
・前半20分は季節の星空の紹介。2週間ごとに内容が変わるそうです
・後半25分は「迷?探偵クリス」の上映
・分かりやすい「ブラックホール」についての解説がメイン
・お馴染みクリス、ピーボ、ナレーターの掛け合いは健在
・今回も新規カットが多数。使い回しばかりではありません
・安城ローカルネタが無かったのが残念

ざっと書くとこんな感じ。安心の迷探偵クリスクオリティで今回も堪能でした

P1120195
そんなこんなで「迷?探偵クリス」でした。次回はどうなる?

コピペ用
関連する記事