明智鉄道でのDMV実証実験。一般の試乗モニターには1,458名の応募があったらしい

P1070755
明智鉄道がJR北海道より借り受けたDMV(デュアル・モード・ビークル)を利用しての試乗モニターの募集がありました
私の手元にも抽選の結果が届きましたが。結果は抽選漏れでしたが、1485名の応募があったそうです

P1070760
抽選結果を通知するはがきの裏面。往復はがきで送ったはずなのに普通のはがきで返信されました
しかも宛名は手書き・・・。担当された恵那市役所の職員のかたお疲れ様です

こちらの募集要項(pdf)によると、3日間での募集人数は約130
って事は、およそ10倍の競争率だったんですね[;´Д`]

P1070762
抽選漏れの人でも、車両を各日一般展示行うとの事なので興味のある方は是非とも。

開発元のJR北海道をはじめ地方のローカル線での実証実験のニュースを希に耳にしますが
実用化で活性の起爆剤となるのやら?実際に運行される日が楽しみですね

コピペ用
関連する記事