南極観測船ふじ

IMG_6908
名古屋港ガーデンふ頭(地下鉄名古屋港駅周辺)にある南極観測船ふじ
瞳のフォトグラフの作品内で、名古屋港が登場した・・・という関連でちょっと前に友人らと行ってきました

IMG_6862 IMG_6865
で、南極観測船ふじ自体は登場しないんですが、まぁ博物館的要素として面白いので入船

IMG_6868
船内でいきなり出迎えてくれるのは、精巧に作られたロウ人形
しかも入り口から入っていきなり食堂ってのはどういう意味だ[;´Д`]

IMG_6878
驚いたのがこの厨房。以前は当然ながら立ち入り禁止区域だったのですが
いつの間にかロウ人形の置かれている厨房内へと立ち入りがOKになってました

・・・いつからこんなサービスが!これは新鮮だ

IMG_6881
これまで厨房の外からしか見られなかったロウ人形も間近で確認する事が出来ます
この人はコロッケか何かを揚げてるのかな?

IMG_6872
ロウ人形と並んで記念撮影も出来ます
こっそり食事を盗みに・・・というシチュエーション?

IMG_6885 IMG_6884
・・・という感じの南極観測船ふじでした。

愛知県内の小学校なら、遠足等で行ったことある方が多いんじゃないかと思いますが
大人になってから行ってみるのも、なかなか面白いですよ?

コピペ用
関連する記事