愛知県一宮市に麻生太郎が街頭演説に来るらしいので行ってみた

IMG_4558
2009年8月2日。もう8月だというのにどしゃ降りな日曜日
そんな夏の休日に『麻生太郎がアピタ一宮店に来る』というのを聞いたので行ってみました

街頭演説の会場はあそこかな?人だかりが出来てるし

_MG_4560 _MG_4563
会場となると思わしき駐車場の周辺には既に沢山の見物人が!
大雨だというのに、よく集まりましたね皆さん・・・

_MG_4569
事前の告知では街頭演説は15時開始予定

・・・が、15時になった所ですぐに麻生太郎が出てくる訳でもなく
一宮市長、江南市長、岩倉市長、その他数名が順に演説を行う

_MG_4579 _MG_4580
地元メディアも取材に来てました。総理大臣が来るなら当然か

_MG_4582 _MG_4583
周辺で交通整理をするのは地元愛知県警

_MG_4586
開始30分後に壇上へ現れたのは、地元愛知10区の議員江崎鉄磨(てつま)氏
ちっとも麻生太郎が出てこず、見物人はそろそろ演説に飽きてきた様子・・・

今こちらへ向かっております。45分には到着します!

っと江崎氏からアナウンス。ってかまだ会場に来てなかったのか!

_MG_4588
それを聞いて待ちきれず帰り出す人もちらほら・・・
麻生太郎以外には興味無いんですね。やっぱり

_MG_4600
江崎氏の演説は20分以上も続く・・・。要するに”場のつなぎ”という役目

わたくし、もうネタが切れてしまいました。まだ来ないのでしょうか?

と終盤にはそんな事を漏らしていました。
関係者も見物人もかなり待ちくたびれた模様・・・。私もそろそろ疲れました

_MG_4606
間もなくこちらに到着するようです!

というアナウンスと共に、国道22号線から高級車がぞろぞろと向かってくる
麻生太郎ようやく来たか!

_MG_4625
車は道路からそのまま演説会場の駐車場へと入り停車
車からぞろぞろと黒服の男達が降りてくる・・・

_MG_4627
麻生太郎きたーー!

_MG_4640
ようやく来ました麻生総理。やや疲れた表情で壇上へと上がり

_MG_4659
マイクを受け取り、ようやく麻生総理の演説が始まる!

_MG_4670
で、麻生総理を一目見たら帰る人が多数

演説には興味無いんですね、皆さん・・・

_MG_4694
街頭演説の内容はテレビ等で見るような内容でした。これと言って失言も無く
強いて言うのであれば、民主党の批判をしまくってました[;´Д`]

_MG_4731
手短に終わると思いきや、20分ほどで演説は終了

_MG_4749
演説後は会場に来ていた見物人と握手をする麻生総理

_MG_4773
最後は笑顔で車に乗り込む麻生総理

_MG_4785
そんな感じの一宮でした。総理が帰ったらさっさと散る見物人
まだ誰か壇上でアナウンスをしてるのに聞いてねぇ[;´Д`]

コピペ用
関連する記事