大阪市営地下鉄の券売機が分かりづらい件について

image image
大阪市営地下鉄某駅。以前にも取り上げた事がありますが、この券売機がなかなかのくせ者で困ったものだ

image
「きっぷ購入」のボタンはタッチパネル上にあります

image
ボタンを押したらお金を入れます

image
・・・でも金額ボタンはタッチパネルの下にあります

「タッチパネルで操作が完結する」と思い込んでいると、このボタンに気付かずに切符購入に一苦労します
当然ながら意味があってこういう仕様なんだろうと思いますが、やっぱり知らないと分かりづらいです[;´Д`]

image image
ちなみに千日前線です。南巽が最初は読めませんでした・・・

コピペ用
関連する記事