トップページ > カテゴリ:レポート

北陸本線の秘境駅?南今庄駅へ行ってきた

IMG_9801
先日敦賀を訪れた時の事。せっかくここまで来ているのだから「隣駅」の南今庄駅へ寄ってくか!
・・・という事で、敦賀から峠を越えてやって来ました南今庄駅

続きを読む..

コミックス版鉄道むすめスタンプ企画。銚子電鉄へ行ってきました

P1060333
銚子に行ってんじゃねーよ池田ァ!!

元ネタ・・・たぶん咲-Saki-

という訳で銚子です。千葉県の東の銚子です

以前に購入したコミックス版鉄道むすめ(Amazon)にてスタンプキャンペーンが8/31まで開催中という事なので
世間ではコミケ2日目らしいですが、その辺は華麗にスルーして銚子へ駆け込んできました。

続きを読む..

ビシバシチャンプシリーズ最新作「ザ★ビシバシ」を遊んできた

P1060250
コナミのアーケードゲーム「ビシバシチャンプ」シリーズ。ゲーセンで見たことある方は多いでしょう
その最新作である「ザ★ビシバシ」が2009年7月末より正式稼働したとの事なので、早速遊んできました

設置店舗は公式サイト内ので検索出来ます。名古屋市内では8月1日時点で3店舗のみ・・・
そのうち栄になるキングジョイへ。ありましたよ「ザ★ビシバシ」の筐体

続きを読む..

犬山に桃太郎伝説あり?愛知県犬山市の桃太郎神社へ行ってきた

折角の休日だし、どっか面白いスポット無いかなー?
っと、近所のマクドナルドでiPhone使ってGoogleマップと睨めっこする休日・・・


大きな地図で見る

地図で見つけたのは、愛知県犬山市の桃太郎公園という文字
そういえばここに「桃太郎神社」ってのがあったね。幼い頃に一度行ったことあるような

・・・今はどうなっているんだろう?

P1060113
という訳で、行ってきました犬山市の桃太郎公園!

続きを読む..

名鉄美濃町線廃線跡(関 – 新関)

IMG_3988
長良川鉄道へ乗りに行ったときに、空き時間を利用して名鉄美濃町線の廃線区間を少し見てきました

まず最初の写真は長良川鉄道の関駅西口にかつて存在した「名鉄関駅」の跡地です
雑草に埋もれながらもレールの存在は確認出来ますが、生憎のバリケード・・

続きを読む..

佐久間といえば?レールパークもいいけど佐久間ダムっしょ!

_MG_3428
先日、佐久間レールパークへと足を運んだついでに佐久間ダムへと寄ってみました

ダムの最寄り駅は佐久間レールパークのある中部天竜駅なのですが、さすがに車がないと行きづらい場所
今回は車で来ているし、ってかレールパークよりこっちがメインだったりする。

続きを読む..