内田彩とアイスクリームショップ「Rainbow Hat」のコラボ企画を見に行きました(ただし最終日)

P1310260
内田彩3rdアルバム『ICECREAM GIRL』リリースを記念して、アイスクリームショップとコラボ企画が行われました。

期間は2017/8/28(月)から9/30(土)までの約1ヶ月、コラボメニューを販売。
また、9/13発売のCDを持参してコラボメニューを注文すると、先着でポストカードをプレゼント。というのが内容。

馴染みのないアイスクリームショップ、調べてみると愛知県内は3店舗
そのうちコラボ企画対象なのは、知立と半田の2店舗。

ちょっと行くには大変な所だったのですっかり記憶から抜け落ちてたら最終日だったので、慌てて行ってきました。

P1310218 P1310221
と、いう訳で目的地は知立市。名鉄特急に乗ってまずは知立へと向かいましょう

P1310226
絶賛高架化工事中の知立駅で三河線猿投行きに乗換。

アイスクリームショップ「Rainbow Hat」がある『ギャラリエアピタ知立』は郊外型の大型ショッピングセンターなので
基本は車アクセスするような立地。鉄路で行くとちょっと大変。

P1310231
三河知立で下車。ここから歩いてアピタへ向かいます。
(知立も三河知立もかなり近い場所なんですけど、少しでも歩く距離を減らしたかった)

P1310237
三河知立から歩いて20分ほど。散歩がてらのんびり行きましょう

P1310241
アピタが見えました。

P1310244
正面と思わしき方向から店の外観を。
近年のイオンなんかと比べると見た目がデコボコしているのが特徴的か?

P1310251
さて、レインボーハットの場所を探してみたところ、フードコートの一角にありました。

P1310257
あ、ポスター貼ってありますね。

主にアイスクリームとクレープを販売しており、おばちゃんが一人で切り盛りする、フードコートにはよくある感じの店舗でした。
ポスターを指さしてコラボメニューを注文。ポストカードも残っていたようなので頂きました。

P1310269
コラボメニュー「Yellow Sweet リッチ」は350円。

ライチ&マンゴー、ゴールデンパイン、バニラソフトという組み合わせ。
元々「カップリッチ」という構成が350円なので、世のコラボメニューでよくありがちの割高感はなく良心的でした。

9月の最終日、アイスクリームというシーズンにはちょっと遅かったですが、そんな感じのコラボ企画でした。

<関連>
  

コピペ用
関連する記事