名古屋港イタリア村の跡地はどうなってる?(2017年春レゴランドオープン)

DSC00648
相変わらず大部分は商業施設等は無く芝生の広場でございます。

広場とバーベキューと迷路・・・。

DSC00629 DSC00635
そんな訳で名古屋港にやってきました。

世のなか、勘違いしている人が少数居るようですが、レゴランドがあるのは「金城ふ頭」
名古屋港はガーデンふ頭。名古屋港水族館とか、南極観測船ふじとかがあります。

DSC00637
名古屋港を象徴するような景色。数十年大きく変わってません。

DSC00649
で、レゴランドがイタリア村跡地に出来た訳でもなく、2017年春現在は芝生広場になってます。

DSC00647
広場の半分はアスファルトで舗装された広場。

DSC00650
「ひがし広場」と書かれた利用案内がありました。
平日のみ利用可能との事で、広場として使わせる気はあまり無さそう・・・。

DSC00651
禁止事項が細かく書かれています。よくあるやつですね

DSC00653
近年、利用者が増えているドローンですが、明示的に禁止されています。
フリー素材の「いらすとや」が使われてるのが印象的ですね。

DSC00654
その他色々と可能な行為、不可の行為が記載されています。
全て「いらすとや」を利用してる、ってかこれだけよく揃ったな!

DSC00656
※結婚式場は隣です

書かなくても分かるわ(笑

DSC00663 DSC00662
で、2016年の夏にオープンしたバーベキューと迷路は営業中でした。
シーズンオフなのか、休日の昼間なのに誰もお客がいませんでしたが・・・・

そんな名古屋港イタリア村跡地でした。

コピペ用
関連する記事