穂高駅前のトンデモカフェ、「おもしろカフェ スプーンアート」へ行ってみたよ

P1280539
我々はとんでもない店に来てしまったようだ!

JR大糸線の穂高駅前にある「おもしろカフェ スプーンアート」へ。
注文してテーブルに届けられたドリンク(?)を見て唖然とする。ただ者ではない・・・

P1280386
栂池スノーハイクの夜は近くのスキー客向けのペンションに宿泊。
日帰り出来ない範囲でもないけど、せっかく移動に時間と交通費を使ってるので、泊まってゆっくりしましょう。

P1280391
翌日。目の前がすぐゲレンデとか便利よね。泊まりでスキーも挑戦したいところ

P1280415
で、翌日は天気が悪かったので登山系の事はせず、観光しつつ愛知へ帰る事に。
雪がちらほら降るなか、海ノ口駅へと立ち寄り。ここへ来るのは久しぶりだな。

P1280422
駅舎内は作品関連のコーナーが控えめに。
ところで、近年のアニメ作品の舞台ってなんかゴチャゴチャしてる印象。

P1280458
キャンプ場の桟橋を訪れる。木崎湖は視界不良でよく見えず。
まぁ、そんな日もありますよね。

P1280489 P1280490
で、本題となります穂高駅前の「おもしろカフェ スプーンアート」へやってきました。

P1280494
スプーンアートのオシャレなお店かと思いきや、店の外観から漂うのはびっくりハウス系の雰囲気。

P1280579
入店すると、店のマスターと思わしき男性に案内されたのは、奥のドS席。

P1280580
ドS席

P1280581
おっぱい揉み放題!!

P1280582
店内には色々とディスプレイされております。
かつてスプーンアートのお店だった名残にも見えなく無い。

P1280499

店主「こちらがメニューです」

傘かよ!!

P1280501

店主「丸が大きいほど面白いやつですからー」

(なんかR指定モノがあるんですけど・・・)

P1280503[3]

店主「決まったらこれで呼んでくださいねー」

(ヤバイ店に来てしまった!帰るなら今のうちだ!!)

P1280505
とまぁ、折角来たのでチキンを「アオー」と鳴らしてドリンクをオーダー

待ってる間に「上の階とトイレ見てきてねー」と店主に言われたので、やって来た2階
色々突っ込み所が満載というか、スプーンアートは何処へ行った?

P1280521
めくって!

P1280520
ドスケベ!ヘンタイ!

P1280529
なお、トイレはホラー仕様。店主の仕掛けと分かっていても不気味である。

P1280526
もうひとつの便所も不気味。

P1280533
店主「ドM席空いたので、そちらにどうぞー」

先客が退店したので、こっちに移動してきました。

P1280578
椅子に色々と仕掛けが・・・。

P1280538
で、テーブルに運ばれてきたのは、R-18メニューの大人のカルピス(500円)

まさかド直球の下ネタが来るとは思ってもなかった!!!

アレの先端にストローが刺さってるので、そこから飲むっぽいです(痛そう)

P1280570
中身をのぞいたらカルピスが!

P1280540
一緒に行ったDAIさんが注文したのは、リューク(800円)

店主「乳首からミルクが出ます」

P1280544

店主「下からはカルピスが出ます」

想像してなかった代物が出てきたので、驚きと笑いが止まらない。
大人のカルピス以上のインパクトだった!!

(なお、これを飲む姿を紹介したかったのですが、とても酷い絵面だったので却下となりました)

P1280576
あと、飲み放題メニューとかありました。

P1280590 P1280594
店内に無造作に置かれていた探偵手帳。
「探偵!ナイトスクープ」で登場したので私もそれで知ったのですが、これが探偵手帳かー

P1280596
トンデモなカフェですけど、衛生管理はちゃんとしてそうですね。

そんなこんなの穂高駅前のカフェ。店内の「遊び心」は紹介しきれない数々なので行ってみると良いです。

コピペ用
関連する記事