振り返って2016年。今年も色々と行ってきましたよ!

という訳で年末恒例、今年一年の主な記事を振り返るコーナー

今年は定期的に旅行したり、サイトにあんま書いてないけど東へ西へとライブやリリイベに参加したりと
充実というか落ち着きの少ない年だったかも。初の海外旅行も行きましたがサイト更新出来てない件。

・・・ともあれ、記事と共に振り返って見ましょう。

千葉県銚子市で新田恵海1stアルバム表題曲「EMUSIC」のMVロケ地を巡る!
P1050421
えみつんといえばμ’sの活動が一区切りしたと思いきや、アレとかコレとか。
次のCDリリースの話が無いのがちょっと寂しい。

で、記事は銚子で探訪したお話です。

最高の銀世界体験、北八ヶ岳でスノーハイクを楽しんだお話
P1060436
暖冬で雪こそ少なかったですが、天候に恵まれ雪山と青空という最高のロケーションでした!
この冬も雪山に行きたいなぁ。

世界最大のグラブ浚渫船「五祥」が名古屋港ガーデン埠頭へやってきたよ!
IMG_1400
地味な感じですけど見た目のインパクト凄かったので。

江戸時代から平成まで388年の歴史あり。近代化産業遺産「佐渡金山」を観光する
IMG_2157
春ちょい前の新潟観光。産業遺産めぐりは楽しいぞ!

登ろう百名山。長野と群馬の県境「四阿山(あずまやま)」を登山したお話。
P1080488
登山活動の方もぼちぼちやってる感じです。
「同じ山より違う山」とか考えてると、どんどん近場から離れるのが悩み所

元名鉄キハ8500系もあるよ!栃木県の『那珂川清流鉄道保存会』は凄い集団だった?
P1080986
同じ時間、自分以外に訪問者が居なかった、知る人ぞ知る的なスポット。
親切に案内して頂いたりと強く印象に残りました。ちょっとアクセスが大変なのが難点。

初めての佐世保で見る、知る、食べる、が楽しかった1日観光
IMG_3486
夏の長崎旅行。2泊3日なので色々見て回れるのがメリットな反面
時間があるからと色々詰め込みすぎるのが自分の悪いところ。そんな色の出てるレポートかなと。

比較的ゆるい登山をしてる私が、富士登山に挑戦したお話。
P1100511
今年は富士山に挑戦。そして武事に山頂へ
登山活動の方も自信になったかなと。でも過信は禁物

晴れの日に乗ろう、富士見の駿河湾フェリー乗船記
IMG_5655
天気の悪い日の観光地はアカンなー、という例。

サイトの更新内容としてはこんな感じです。
レポートが追っついてない感は半端ないですが、そんなこんなの2016年でした。

2017年もどうぞよろしく!

コピペ用
関連する記事