名古屋港イタリア村跡地は立体迷路とバーベキューになっていた。

P1090193
かつて名古屋港に存在した「名古屋港イタリア村」

閉園してその跡地は長年活用されていませんでしたが
2016年7月現在、整地されて立体迷路とバーベキュー施設になっていました。

P1090174 P1090175
という訳で名古屋港定点観測。いつものように名港線で名古屋港へやってきました

P1090179
相変わらず謎の空きスペースになっているイタリア村跡地・・・

P1090183 P1090186
地下鉄を降り、日本でも配信の始まったポケモンGOをやりつつ公園を抜ける

P1090189
イタリア村跡地に到着。

P1090192
色々あった建物は綺麗さっぱり取り壊されており
土地は整地され、アスファルトと芝生になっていました(訪問時は立入禁止)

P1090195
その一部で営業しているのが、冒頭にも書きました立体迷路とバーベキュー施設
イタリア村跡地の恒久的な施設ではなく、暫定利用だというそうだ。

P1090204
バーベキューは道具や食材は全て揃っており、料金を支払うだけのスタイル
夏の休日の昼下がり、稼働率は目測で1-2割程度でした。

P1090206
で、こっちは大人も子供も楽しめる木造立体迷路

P1090210
大人500円でコースはふたつ。

上はアスレチック的な迷路、下はカラクリが施された迷路
大人向けは下のコースかな・・・・?

P1090212
下のコースの参加料を支払い、入口でスタンプ台紙を渡される
ただ単純に迷路を脱出するのではなく、途中でスタンプを3つ集めるらしい

P1090216 P1090220
中に入ってみると、空間はそこそこ。
大人が入れない訳では無いが、屈んだりしないと進めないのでちょっと大変。お子様には良い感じかな?

P1090218
上へ行ったり下へ行ったり、同じ所へ戻ってきたり・・・。
途中でスタンプBOXを見つけてペタり。甘く見ていたけど、結構よく出来てる迷路だ

P1090221
10分程さまよってゴールに到着!

でもスタンプ全部集める前にここに来ちゃった。
スタンプ取りに戻ろうと思ったら、ドアノブが付いてない一方通行仕様。罠にハマったとはまさにこの事か。

P1090228
という訳で、脱出したけど脱出失敗!

リアル迷路は大人でも結構楽しめました。名古屋港に訪れた際はお立ち寄りあれ。

コピペ用
関連する記事