イオンモール太田と内田彩の話

□この記事は『世界遺産富岡製糸場へ行ってきたお話』の続きの記事です

P1080079
で、群馬県に何しに行ったの?
イオンモール太田で開催されたイベントに当選したので観光を兼ねてですね・・・。

P1080071 P1080074
イベントレポートって訳でもないのでざっくりと。
前橋駅前の宿に宿泊して、翌日は両毛線で伊勢崎へ。そこから東武に乗り換え

P1080077
伊勢崎線で向かう東武太田駅

P1080080 P1080078
到着。

P1080083
そこからイオンモール太田へ向かう路線バスに乗車
まだイオンの開店前だというのに、路線バスは満員というから驚きだ

P1080084
トークショーの抽選待機列。最終的にはこれの倍くらいになったのかな?

P1080085
イベントはお渡し会(事前に抽選)と、トークショー(観覧フリー)の2本
そして何でまた太田?というと、群馬県太田市は内田彩さんの出身地。凱旋イベントという事です。

P1080086
くじ引きの結果、優先エリアに当選しました。やった!

P1080088
・・・でまぁ、イベントの詳しい話は今さらなので省略。(4月のイベントだしね)
しかしリリイベの為に名古屋から群馬へ行くとなるとさすがに費用的にしんどかった。

P1080096
太田といえば、富士重工業ですね。
駅の北にある工場には「スバル町」なんて名前が付いてます

P1080091 P1080094
歩いて近くまで行ってみました

P1080095
近くにあった「スバル最中」という看板を掲げたお店。便乗ビジネス?

P1080103
帰り際に完乗目的で東武小泉線の西小泉駅へ来てみたり

P1080106 P1080107
何やら列車内で異国の雰囲気を多く感じたので「アレ?」と思いましたが
この西小泉、何かがちょっと普通と違う?

P1080108
それもそのはず、大泉町はブラジルやペルー出身者が多く住む街であり案内板はその影響
確か北関東にそんな場所があったと記憶してたけど、ここがその場所だったか!

P1080109
ぐんまちゃん、何でもアリだな・・・(笑

P1080110
そんな群馬と内田彩と東武鉄道のお話でした。

コピペ用
関連する記事