大阪モノレールの鉄道むすめ「豊川まどか」のパネルを見に行ってきたよ

P1050893
全国各所にスタンプをばらまく設置するキャンペーンを行っている「鉄道むすめ」ですが
別にスタンプしている事業者だけではなく、毎年新しいキャラクターも生まれているそうです。

こちら、大阪モノレールの「豊川まどか」も2015年にデビューしました。
駅にパネルが置いてある、という事で足を運んでみました。

P1050865
という訳で紆余曲折あって蛍池駅へ。阪急からモノレールに乗換えます

P1050868 P1050869
一般的な鉄道駅とはちょっと雰囲気の異なるモノレール駅
パネルの置いてある千里中央駅へ向かいます

P1050877
モノレール、高い所を走行しているだけあって、車窓から広がる景色はなかなかのもの

P1050886
眼下を走るは中国自動車道。渋滞なんかなんのその、走れ大阪モノレール!

P1050887 P1050909
で、到着しました。パネルは何処に置いてあるんだろう?

P1050895
改札口の目の前に置いてありました。豊川まどかサンでござい

P1050897
お出迎え、というよりは改札から入ってきた人を迎えるようなポジションに置いてありますね

千里ニュータウンの中心駅なので、一般の利用者が多く往来するこの駅ですが
一般からの反応はどんなもんなんでしょうかね?

P1050892
次のスタンプラリーが開催された際には、ここにもスタンプ置かれそうだな・・・なんて思ったり。

P1050905
・・・っと、そんな感じで簡単な「豊川まどか」パネルのお話でした。

コピペ用
関連する記事