声優・渡部優衣さんのサイン会が名古屋のピザ屋で行われたので参加しました。

IMG_9404
へぇ、名古屋単独でのイベントとは珍しい。え、しかもピザ屋?

アイドルマスター ミリオンライブ!の横山奈緒役などを演じられている声優の渡部優衣さん。
イベント発表時、何がどうなってんだか理解に苦しんだ今回のサイン会ですが
まぁせっかく近場でのイベントだし、という事で仕事の都合を付けて参加してきたお話。

IMG_9365 IMG_9368
という訳で地下鉄に乗って黒川駅へとやってきました。
イベント会場となるのは、ナポリの窯 黒川店は、この駅から徒歩数分の場所にあります。

IMG_9370
店の名前から察するに、チェーン系の宅配ピザの店です。何でまた声優イベントだなんて。
「ザ住宅街」という感じの道を抜けて目的地へと向かう

IMG_9372
何か心配だったので最初は遠目で様子を伺う。

既に人が集まってピザの引き替えをしているみたい。並べばいいのかな?
宅配ピザ屋なので、当たり前ですが店舗は小さいです。

IMG_9374
ちなみに、サイン会への参加は所定のメニュー(ピザorパスタ)を事前に電話予約して銀行振込済み
当日の11時より商品の受渡しとサイン会参加整理券の引き替え、という方式でした。

他の参加者なのですが、話を聞いてると遠征民がかなり居る印象。
京都に大阪に神奈川に東京に千葉に・・・・。ド平日だというのに凄いな

IMG_9376 IMG_9377
事前に郵送で届いていた納品書(レシート)と引き替え
厨房はフル回転のようで、そんなに待つことなく焼きたてピザを受け取りました

IMG_9381
で、この焼きたてピザどうすんのよ!?

このあと15時からイベント(サイン会)だし、家に帰るには距離あるし。うーん・・・

IMG_9384
まぁ、その辺は事前に調べておいた近くの志賀公園へと足を運びます
割と広めの公園で平日だから人も少ないしベンチもある。ここで食べますかね

同じ事を考える参加者も多いようで、ベンチの所々でピザを食ってる姿が見受けられる
何も知らない人から見たら「何事!?」という光景ですよねこれ。

IMG_9389
セットはMサイズのピザとお茶とカタラーナ(デザート)の3点セット
イベント参加券合わせて3,310円。これが高いかどうかを考えるのは野暮だ

IMG_9393
まさか公園で焼きたてピザを食うことになるとは思わなかった。

うーん、美味い!けどひとりで食うにはちょっと大きいぞこれ。
デザートは密閉パッケージだったので持ち帰り。

IMG_9401
こんな声優イベント、なかなか無いよなぁ・・・。

(※ゴミは公園から持ち帰り、ピザ屋にて回収して頂きました)

IMG_9405 IMG_9406
サイン会開始まで時間が合ったので、一度場所を離れて時間つぶし
15時前に再び会場の黒川まで足を運ぶ。

IMG_9408
店先に集まる参加者。
宅配ピザ屋でどうイベントをやるのかと思いましたが、どうやら店頭のレジ前にテーブルを置いてやるらしい。

IMG_9411
サイン会の方は、事前の書き溜めとかじゃなくて、その場で宛名入りで書いて下さいました。
私は無難に「ラジオ楽しく聴いてます」的な話をした、とだけ書いておこう。

なかなか無い接近イベント。参加出来て良かったっす、ゆいトン可愛いなぁ!
・・・あまり長々と書くとキモいので、そんな感じデシタというご報告でございます。

コピペ用
関連する記事