お金を洗うと何倍にもなって返ってくる?愛知県犬山市の『銭洗稲荷神社』で銭洗いをするぞ!

P1030072
国宝犬山城のお膝元、三光稲荷神社(銭洗稲荷神社)の銭洗池でお金を洗うと
なんと何倍にもなって返ってくる! (と信じられている)スピリチュアルなスポットがあります。

こりゃ犬山城どころの騒ぎではない、お城なんかそっちのけで洗わねば!

P1030069
という訳で、犬山城の出入口近くにある三光稲荷神社(銭洗稲荷神社)の境内へやってきました
この池の湧水でお金を洗うことによって、何倍にもなって返ってくる!(と信じられているらしい)

P1030071
そんなスピリチュアルなスポットですが、勝手に銭を洗うわけには行かず
社務所で100円を納めて、ロウソクと銭洗い用のザルを受け取ります。

P1030087
ロウソクは火を付けてこちらへ

P1030074
そしてザルを持って池のもとへ向かいます
さて、この道具的には小銭をジャラジャラと洗う光景が想像されますが・・・

P1030079
ここは欲張って大きなお金を洗うしかありませんね!

1万円札2枚、あと5千円札と1円札を1枚ずつの計4枚
あぁ、欲丸出しの汚い人間ですいません。

P1030082
さすがに相手が紙なので軽く水を流す程度に洗う
しかし、紙幣に使われている和紙って強いんだなと認識。この程度じゃ破れなさそう

P1030085 P1030084
用意されていたタオルでお札の水気を抜いて、お札を財布へと戻します
さて、このお金が何倍にもなって返ってくるでしょうか?期待は高まりますね!

P1030088
・・・っと、そんなスピリチュアルなスポットもある愛知県犬山市でした。
昔に比べて犬山城界隈も賑わっている感じ。久しぶりに訪れて驚きました

コピペ用
関連する記事