「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(シーサイドライン:柴口このみ編)

□この記事は『鉄道むすめスタンプ京王電鉄:橋本わかば編』の続きの記事です

P1010203
スタンプ設置事業者における「鉄道むすめ」の取扱は様々
横浜市にあるシーサイドラインは、鉄道むすめを積極的に活用している模様。

引き続きスタンプラリーの話題。記事タイトルにもあるように、京王からシーサイドラインへ向かいました

P1010173
横浜線から乗り継いでシーサイドライン・・・の前にちょっと寄り道
富士急行も京王もスタンプ押すだけという状況が続いているので、ちょっとは観光要素を混ぜようかなと

で、訪れたのが横浜みなとみらいに位置するパシフィコ横浜。イベント会場で有名ですね

P1010174 P1010175
パシフィコ横浜の裏手にある公園「臨港パーク」へと足を運ぶ
訪問したのは3月下旬。季節が春に変わろうとする時期のなか、かなり暖かい日だったので公園は人で一杯でした。

P1010182
まぁ、何がしたかったのかはお察しください・・・。

P1010190
みなとみらい、桜木町の辺りは他にも見所がいっぱいありそうだ
今回は何も調べてなかったので、またの機会に色々観光する事にしよう。

P1010193 P1010196
桜木町から根岸線に乗り、シーサイドラインの乗換駅となる新杉田駅へ

P1010199 P1010201
新杉田駅で商業施設内を通り抜けてシーサイドラインの改札口に到着。

P1010202
ここで乗客をお出迎えするのは、シーサイドラインの鉄道むすめ「柴口このみ」

P1010204
関連グッズも販売している柴口このみ

P1010206
「のぼり」も設置されている柴口このみ

P1010209
自動販売機に柴口このみ

P1010212
駅員詰所のドアにも貼られる柴口このみ

P1010214
理髪店にも柴口このみ

何だかシーサイドラインは、積極的に柴口このみをプッシュしてますねぇ
スタンプラリーで色々な事業者を見てきましたが、ここまで活用している例は珍しい方かなと

P1010219 P1010220
で、シーサイドラインに乗ってスタンプを押しに行きましょう
スタンプがあるのは途中駅の「並木中央」という駅。車両基地がある関係で設置がそこなのかな?

P1010225
シーサイドラインはいわゆる新交通システム。無人運転で乗客を運びます

P1010232 P1010234
並木中央駅に到着。そいではスタンプをば

P1010244
基本的に改札外に置かれている事の多い鉄道むすめのスタンプでしたが
ここ並木中央駅では珍しく改札内に置いてありました。(写真の自販機の横。他の方がスタンプ中)

P1010235
そいでは、本日3回目のスタンプです

P1010236
シーサイドライン「柴口このみ」スタンプ完了。残り20ヶ所!

P1010237
地域順に並んでいるから、今日押したスタンプは全て同じページに
関東圏にはまだまだスタンプがありますが、今回はこれにて帰ります。移動だけで意外と時間食いますね

P1010246
駅周辺の観光・・・という雰囲気では無さそうなので、再びシーサイドラインに乗車

P1010248 P1010249
八景島のあたりから車窓から海を見つつ、終点の金沢八景駅へ。シーサイドライン乗りつぶし完了

P1010251
金沢八景駅にも現れる柴口このみさん。

P1010253
会社からの愛されっぷりを感じるシーサイドライン、柴口このみでした。

P1010257
京急の金沢八景駅から列車に乗り、後は地元へと帰るのみだったので割愛。
今回でスタンプ3つ、残り20ヶ所なので先はまだまだ長いぞ・・・!

<鉄道むすめ2015でした>

コピペ用
関連する記事