「全国“鉄道むすめ”巡り2015」で全国23ヶ所のスタンプラリー!(富士急行:大月みーな編)

P1010014
河口湖駅のバックに写る、富士山の姿が美しい・・・。

という訳で、4年連続で開催となりました「鉄道むすめ」のスタンプラリー。
今年は一気に増えて23ヶ所とか!期間が延びたけど設置箇所も増えおった!

過去最大ですが、設置場所(事業者)にも重複が多く、今回のスタートにした富士急行も3回目
富士山の姿を楽しみつつ、スタンプの回収に再び足を運んだお話。

P1000929
・・・と、いう訳でここは静岡県三島市の三島駅前
前日の都合により、夜のうちに三島まで移動して三島で朝を迎えました。

P1000935 P1000936
三島から河口湖駅までのアクセスは富士急行バス。
鉄路だと富士山をぐるっと大きく迂回する事になりますが、この高速バスなら1時間半で河口湖駅まで行けちゃいます

P1000940
朝07時30発のバスは富士急ハイランドへ行く人々で満席。
そうか、今は春休みの行楽シーズンでしたね。車内は高校生くらいの客層でいっぱいだ

P1000968
バスは富士山の麓を進む。富士山を目の前にして走るダイナミックさ!
普段の生活において、富士山を目にすることが無いのでちょっと気分も高まってます

P1000979 P1000981
特に渋滞もなくバスは予定通り富士急ハイランドに到着。

P1000983
私以外の全乗客がバスを降りたので、ちょっと車内が寂しくなる

そうですよね、時間帯的にも実質遊園地輸送バスですもんね
(入園チケット付の往復乗車券も販売している)

P1000989
で、終点の河口湖駅に到着。3回目になると慣れたもんですね

P1010013
ちょっと見えづらいですけど、今日は比較的天気も良く富士山の眺望もなかなかのもの

P1000991
おっと、こんな所にヤマノススメだぁー!

駅前に置いてあったヤマノススメのパネル。そういえばコラボ企画やってましたね

P1000992
さてさて、本題は「鉄道むすめ」のスタンプラリーでしたね
駅構内に置いてありましたスタンプと台紙

P1010001
初回なので置いてある台紙をもらって・・・

P1010003
ぺたんと、まずはひとつめ。富士急行「大月みーな」のスタンプ回収です
スタンプのイラストは今回もMATSUDA98先生によるもの。可愛らしくて素晴らしい!

P1010007
しかし先は長いぞ・・・(残り22ヶ所

スタンプ押す場所が多いので台紙もデカいです
期間こそ長いけど、全部集められるかしら・・・。ちょっと心配になってきた。

P1010029 P1010028
さすがは有名観光地とばかりに、周辺のホテルから出てきたと思われる観光客で賑わっている
ここで河口湖の観光だー、と行きたい所ですが前回行ってきたので今回はささっと移動します。

P1010032
2015年3月のダイヤ改正により、富士急行線内でSuicaが使えるようになりました
これで乗車もスイスイですけど、全区間で1,140円とちょっとお高な運賃なんですよね。

P1010034
それでは大月行きの電車に乗って次に行きますよー

P1010057
窓から見える富士山の姿も素晴らしい。「富士山に一番近い鉄道」を名乗るだけありますね

次回に続きます

コピペ用
関連する記事