さらばドムドムハンバーガー千種店!閉店間近のドムドム千種店へ

IMG_5018
JR千種駅前にある「ドムドムハンバーガー」の千種店。こちらが2014年1月15日をもって閉店となります

ドムドムといえば、ダイエーの子会社が全国展開する日本初のバーガーチェーンですが
ダイエーの経営不振の影響もあり、全国的に店舗数も減り愛知県下は名古屋市内に2店舗のみとなりました。

2店舗のうち1店舗がJR千種駅前にありまして、私も数少ないながら足を運んだ店舗
それが閉店という話題を耳にし、駆け込みで来店しました。

IMG_5016
という訳でJR千種駅。地下鉄東山線と接続する駅でもあり、乗降客は結構多いです

IMG_5013 IMG_5019
JR駅前にあるドムドムハンバーガー。店先には閉店を知らせる貼り紙がありました
周囲に競合他社店舗がある訳ではないのですが、閉店の理由は特に触れられてません。

IMG_5015
退店セールとして特価のメニューが用意されていました。
よし、これを注文しようかな。

IMG_5020
来店するタイミングが悪かったのか、レジには長い行列が
皆、閉店を聞きつけて最後の来店に訪れたのでしょうか・・・?

IMG_5032
店舗数が少ないので(個人的には)珍しい存在だったドムドムハンバーガー
メニューも他社のそれとは違い、魅力的に見えました

IMG_5025
注文して着席。レジの行列もあって厨房スペースが慌ただしかった
このマグカップのデザインいいなぁ。

IMG_5027
そして甘辛チキンバーガーもぐもぐ。

IMG_5030
デザートにバナナチョコクレープをいただく。
バーガーチェーン店でクレープが食べられるってのも面白いなぁ

IMG_5031
という訳でドムドムハンバーガー千種店でした。

冒頭にも書きましたが、名古屋市内にドムドムハンバーガーはもう1店舗あります
ですが千種は小さいながらも思い出のある店舗。さらば千種店!

コピペ用
関連する記事