2013年没ネタ再利用。行くならやっぱり冬場かな?東尋坊(福井県坂井市)

IMG_5180
ここを訪れるのは何度目だろうか・・・?

春に福井県の奥越前を訪れた際に、ちょっと足を伸ばしてアクセスした東尋坊
いわゆる「断崖絶壁」でネガティブなイメージも強い場所ですが、なかなか見応えはあるかと思います。

IMG_5189
という訳で、日がそこそこ傾いた時間帯に訪れた東尋坊

IMG_5192
その断崖絶壁には柵などが一切無く、一歩間違えると海へ「ドボン」
「ドボン」で済めば良いのですが、ゴツゴツとした岩肌に当たると・・・?

IMG_5175
岩場から恐る恐る海面をのぞき込んでみる
表題にも書いてありますが「冬場の荒れた日本海」とセットで見ることで迫力倍増です

IMG_5185
でも、この季節に訪れるのも「冬とは違う姿」なので面白いですね。

コピペ用
関連する記事