「全国“鉄道むすめ”巡り2nd」で全国15事業者のスタンプラリー!(記事まとめ)

IMG_8708
15事業者のスタンプが集まりましたので記事のリンク集置いておきますね。
新たに撮影し直すのもスキャンするのも大変なので、写真は使い回しで。

□東武鉄道:壬生えみこ編
IMG_1911
今回は15ヶ所もあるので、1月の設置開始開始早々に関東広域を回収。まずは東武鉄道

□おもちゃのまち(トミーテック):立石あやめ編
IMG_1896
おもちゃのまち駅に続いて2ヶ所目回収

□東武グループツーリストプラザ:姫宮なな編
IMG_1998
同日のうちに3ヶ所目。スカイツリータウンなので都心に最も近いのはここかな?

□富士急行:大月みーな編
IMG_0713
翌日に富士急行の終点まで
世界遺産にも指定された富士山ですが、それは一切見えず更に関東を大雪が襲った日でもありました

□京王電鉄:橋本わかば編
IMG_0951
富士急行からバックダッシュして京王電鉄へ。スタートダッシュはここで終了

□のと鉄道:和倉ななお編
IMG_2609
2月になってから観光を兼ねて北陸2ヶ所を攻める。再びここを訪れることになるとは

□富山ライトレール:岩瀬ゆうこ編
IMG_2811
のと鉄道の翌日に訪問。終盤になって鉄道むすめラッピング電車を走らせるとは・・・見に行きたい。

□大井川鐵道:井川ちしろ編
IMG_3611
大井川鐵道といえば蒸気機関車ですが、年始に乗ってしまったので3月に車での訪問

□弘南鉄道:平賀ひろこ編
IMG_5523
5月にはまとまった休みが取れたので、北東北・函館を一気に攻めました。

□十和田観光鉄道:清水なぎさ編
IMG_5733
東北掃討戦2日目。今は廃線となってしまった十和田観光鉄道

□青い森鉄道:八戸ときえ編
IMG_5819
青い森鉄道の設置駅は八戸。回収するのが容易な反面、ちょっと物足りない感じも

□三陸鉄道:久慈ありす編
IMG_5992
コミックス版を合わせれば2回目の訪問となった、三陸鉄道久慈駅

□函館市企業局交通部:松風かれん編
IMG_7278
函館といえば有名観光地ですが、最近知った「イカール星人」によって思い出が上書きされてしまった!

□栗橋商工会:栗橋みなみ編
IMG_3084
初回の関東掃討戦で回収できなかった栗橋みなみスタンプを半年遅れの7月に回収

□広島電鉄:鷹野みゆき編
IMG_3197
そして最後は唯一の西日本エリア。7月に広電でスタンプコンプリートとなりました。

観光のための日数も加えると、行動13日/7宿泊/2夜行となりました。結構大変でしたね

コピペ用
関連する記事