味噌カツとカレーのコラボレーション?オリエンタル「味噌カツカレー」をセントレアで食べよう!

IMG_2112
どうして味噌カツを一緒にしたんだ!?

カレーのバリエーションは様々ですが、カツが乗った「カツカレー」は馴染みのあるメニューだと思います
しかしオリエンタルカレーは違った。カレーに名古屋名物の味噌カツを乗せやがった!

そんな珍メニューを出されたら、注文したくなるじゃない。

IMG_2105
という訳で、お散歩がてらやってきました中部国際空港セントレア
商業施設などが充実しているため、飛行機の利用じゃなくても楽しいスポットです。

IMG_2108
展望デッキからはちょうど夕陽が。セントレアも開港8年を迎えました

IMG_2109 IMG_2110
さてさて、せっかくセントレアに来たのだし、晩ごはんをセントレアで済まそう
という事で飲食店街を歩いていたら、オリエンタルカレーに新メニューの案内

その名も「味噌カツカレー」とな。いや、それ乗せたらアカンやろ・・・

IMG_2115
とか言いつつ面白そうなので注文。味噌とカレーと、ほのかにネタの香りが・・・

IMG_2113
ライスの上にのっているのはお馴染みの味噌カツ
たっぷりの味噌に、トッピングされたネギ。どて煮みたいな感じでした

IMG_2117
「味噌カツ+ごはん」で味噌カツが味わえる
「カレー+ごはん」でカレーライスが味わえる

一皿でふたつの味わい。これはなかなか面白いかも?

IMG_2118
・・・しかし、「味噌カツ+カレー+ごはん」を一緒に口へ運ぶ。これはやってはいけない

味の濃い味噌カツとカレーが混ざり合って、よく分からない味わいに
見た目からしてヤバそうでしたが、やっぱりヤバかったよオリエンタルカレー

IMG_2119 IMG_2120
そんなこんなでセントレアでオリエンタルカレーでした。
お土産品も各種揃っているので、セントレアを訪れた際はついでにドウゾ。

コピペ用
関連する記事