2012年没ネタ再利用。夏のお伊勢参りと赤福氷

IMG_0050
世間ではすっかり年末ムード。新年を迎えれば「初詣」のシーズンですね
ここ「お伊勢さん」こと伊勢神宮も、年末年始かなり混雑する場所でもあります

季節は夏に戻りますが、今年も足を運んできました。
名古屋からJRのフリーきっぷを使えば比較的安く、かつ気軽に行けるのが良いですね

IMG_0018
お伊勢さんといえばこれ、国道23号線の終点!

・・・というのは一部の道路好きな人だけが見るポイントで

IMG_0020
お伊勢さんといえば、おはらい町とおかげ横丁ですね
色々な店が並んで食べ歩きしたり、お土産を買ったり。この日も賑わってました

IMG_0022
甘酒なんか飲んだり

IMG_0025
そして、お伊勢さんといえば赤福。

IMG_0030
夏の赤福といえば、赤福氷!

IMG_0034
見た目は抹茶氷ですが、氷を掘り進めると中から赤福が出てきます
訪問した日は曇り空ですが、暑い夏の日に食べる赤福氷が最高なのです!

・・・と、完全に季節を外してますがお気になさらず。ははは

 IMG_0038
あと、普通の赤福も食べておきたいですね。
売店とかで買うのより中の餅が軟らかい。ここで食べるからこその味わいです

コピペ用
関連する記事