「レゴブロック」で世界遺産めぐり。名古屋パルコでのレゴブロック作品展が面白かった

20121210_01
「レゴブロック」は皆さんご存じですよね?有名なので今さら説明は不要かと思います。
そのレゴブロックで世界遺産を再現した作品展が、名古屋栄のパルコで行われているので足を運んでみました。

20121210_02
仕事帰りに名古屋栄のパルコへ寄り道。大通りから入ったところにはレゴブロックと共に作品展の案内が掲示されてました
えーっと、会場は西館の8階か

20121210_03
入口にはスターウォーズのR2-D2とC-3POが並んでました。等身大サイズ?
これが模型とか人形ではなく、レゴブロックで出来た作品だというから驚きだ

20121210_04
エスカレーターで8Fへ移動。こちらが会場の入口
ちなみに大人400円でした

20121210_05
展示スペースにはレゴブロックで出来た色々な作品が並んでいましたが
メインは冒頭に書いたとおり、世界遺産。レゴブロックで出来た世界各国の世界遺産がずらり

20121210_06
おっと、これは見覚えがある。世界遺産の姫路城だー!

20121210_07
よーく見ると、ちゃんとレゴブロックで組み上げられています
説明によると約20,000ピースのレゴブロックで組み上げられているとか。

20121210_09 20121210_10
展示会場内には自由にレゴブロックに触れられるコーナーも
この様々な形の小さいブロックを組み上げて作り上げられる作品の数々。驚きですね

20121210_08
こちらは広島の日本三景のひとつ、「安芸の宮島」の厳島神社ですね
もちろん、これも世界遺産。

20121210_11
日光東照宮。行ったことがないので一度足を運んでみたい

20121210_12
こちらは沖縄の首里城の正殿。

20121210_16
しつこいようですが、これも小さなレゴブロックで組み上げられています

離れて見て面白い。近付いて見ても面白い。
そんな感じで作品を見ていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました

20121210_14
一部の展示品は展示フロア外で見られるので、安心アンコールワット!(カンボジアの世界遺産)

フロア外の展示を見て、気になったら400円払って中の展示を見るのもアリかと
名古屋での展示は2013年1月9日まで。栄や大須へ行ったついでに寄れる立地なのも有り難い

20121210_15
展示品は他にも色々。

あと、レゴといえば「レゴランド」が2015年、名古屋港に開園が決定しております
これだけの展示で楽しめたレゴブロックなので、まだ先の話ですけどレゴランドも足を運んでみたいですね

<関連リンク>
PIECE OF PEACE -「レゴRブロック」で作った世界遺産展PART-3-

コピペ用
関連する記事