見た目も量もびっくりサイズ?オリエンタル「びっくりチキンカツカレー」をセントレアで食べよう!

IMG_1178
びっくりでっかいチキンカツがどーん!

名古屋といえばオリエンタルカレー。レトルトや即席カレーなど有名な名古屋の食品メーカー
店舗数こそ限られますが、実際にオリエンタルカレーを食べられる場所もあったり。

その限られた店舗のひとつが中部国際空港セントレア。そしてここ限定のチキンカツカレーびっくりだ!

IMG_1162
という訳でこちらは中部国際空港セントレア。
訪問した日は空港内でのイベントと重なりターミナル内はいつも以上の混雑っぷり!

飲食店街で昼食を、と思ってオリエンタルカレーに足を運ぶも、ここも結構混雑してるぞ
(正しくは「オリエンタルキッチン セントレア店」)

IMG_1170
人が少なくなってから改めて撮影。

こちらは持ち帰り専用店だったそうですが、近年のリニューアル後は店内で飲食出来るようになったそうです
ただし座席は少なめなので、団体には不向きかも。

IMG_1166
何を注文しようかなーっと思ったら、あれ、養老サービスエリアのメニューと違うぞ ?

IMG_1168
びっくりチキンカツカレーって何?

隣の「あいち知多牛カレー」ってのも気になりますが、やはり見た目のインパクト的に気になります

IMG_1179
注文して出てきたのはこちら。

一般的な「カツカレー」の倍以上はあるだろうチキンカツ。カレー皿全体を覆うようにどっしり乗っかる

IMG_1181
揚げたてのチキンカツがアツアツで量も多め。がっつり食べたい時に最適?

見た目以上にお腹のふくれる、まさにびっくりチキンカツカレー。ごちそうさまでした!

IMG_1175 IMG_1177
余談ですが、オリエンタルカレーで使ってる、このオリジナルのスプーン

IMG_1193
比較的購入しやすい値段で店頭にて販売してます
ご自宅用、お土産用にいかがでしょうか?

IMG_1171
オリエンタルマツケンカレーも買えるよ!

<関連リンク>
株式会社オリエンタル公式WEBサイト

コピペ用
関連する記事