「全国“鉄道むすめ”巡り」で全国6事業者のスタンプラリー!埼玉高速鉄道編

IMG_0149
前半3ヶ所のスタンプから何ヶ月か経過がしましたが、まだコンプリートしていない「鉄道むすめスタンプラリー」
7月末に東京へ行く機会が出来たので、そのついでに関東の後半3ヶ所のスタンプを回収してきました

まずは4ヶ所目になる「SR」こと埼玉高速鉄道のスタンプを押しに、武蔵美園駅へと足を運びました

IMG_0117 IMG_0118
2012年7月28日()。お久しぶりです東京駅
今回は18きっぷシーズンですが、時間の都合等もあって新幹線での上京となりました

IMG_0120 IMG_0122
東京駅のコインロッカーに荷物を詰め込んで、まずは京浜東北線で王子駅へと向かいます

IMG_0125
王寺駅で地下鉄南北線に乗換えるんですが・・・思いのほか王子駅まで長かった

IMG_0128 IMG_0127
王子駅に到着。地下鉄へと乗換えます

IMG_0129
初めて来る駅なので、構内の案内版を頼りに南北線へと乗換え
主に乗換検索アプリを頼りにしているので、時間内にちゃんと乗換えられるのか毎回ヒヤヒヤしました

IMG_0135 IMG_0136
特に迷うことも無く地下鉄の改札イン

IMG_0138 IMG_0139
埼玉高速鉄道は南北線から大半の列車が直通運転しているので、終点の武蔵美園駅へ行くやつに乗ればOK
余裕を持って移動したら、1本前の列車が発車するところでした。

IMG_0140 IMG_0142
次の浦和美園行きを待って乗車

IMG_0152
赤羽岩淵より先が埼玉高速鉄道線なのですが・・・

IMG_0144
地上に出るのかなぁ・・・と思いきや、駅の雰囲気は変われど地下駅という事には変わりなく

IMG_0161
そんなこんなで、終点の浦和美園駅に到着

IMG_0158 IMG_0157
ちなみに浦和美園駅だけ地上駅でした。駅の先にあるのは車両基地っぽいです

IMG_0164 IMG_0163
それではスタンプを押しに行こうじゃないですか!
スタンプ設置駅という事もあって、例のスタンプラリー告知ポスターが貼ってありました

IMG_0180 IMG_0181
改札口を出て「スタンプはどこだ?」と探していたら、駅事務所内にスタンプがありました

IMG_0173
「スタンプ押しに来た」という旨を告げて、スタンプの元へ

IMG_0175 IMG_0177
台紙を用意して、スタンプぺったん!

IMG_0178
これで埼玉高速鉄道「川口みその」のスタンプ回収!
乗換回数こそ少なかったものの、浦和美園駅はちょっと遠かったですね。

IMG_0182 IMG_0183
折角だし駅の外へと出てみましたが、夏の日差しと地面の照り返しが強くて即時撤収

埼玉スタジアムの最寄り駅であり、この日も浦和レッズの試合があるらしく
スタジアムへ向かうサポーターが多く見受けられました

IMG_0171
そんなこんなで、埼玉高速鉄道でした。このまま次のスタンプの回収へと向かいます

<次回に続きます>
「全国“鉄道むすめ”巡り」で全国6事業者のスタンプラリー!栗橋みなみで町おこし編

コピペ用
関連する記事