2011年お蔵のフォトグラフ。イオンはいつ出来るんだろう?空き地ばかりの「りんくう常滑」

P1110225
年末なので、サイトで紹介してなかったネタをさらっと紹介

セントレアが開港して6年になりますが、セントレアと合わせて建設された埋め立て地「りんくう常滑」
今どんな状態になってるかなぁと見に行ってみたら、ご覧の通りの空き地でした・・・。

P1110213 P1110216
セントレア開港に合わせて、鳥羽からりんくう常滑へと運行を始めた伊勢湾フェリーですが
わずか数年で撤退となり、真新しいフェリーターミナルと桟橋が廃墟と化してました

P1110223
看板を見る限り、駅前(赤)のゾーンはまだ売れ残っているものの
その他の地区は売れてるように見えるんですが・・・。
(※2011年4月現在)

P1110229
目立った建物は見当たらず、殆どの土地が空き地のままでした

P1110200
りんくう常滑に大型ショッピングセンター「イオン」が出店するという話題がありましたね
探してみると、イオンの文字の入った看板がありました!

P1110198
工事すら始まってないみたいですが・・・

P1110235
気になってググってみたら、当初の予定から延期して2014年頃にオープンするとの情報が
セントレアと同様に賑やかになると良いですね。

コピペ用
関連する記事