巨大なアヒルちゃん「ラバーダック」を大阪中之島まで見に行った

IMG_4459 IMG_4465
という訳で、再び大阪に巨大なアヒルちゃんこと「ラバーダック」がやってきたと聞いて
名古屋から大阪の中之島まで足を運んでみました。京阪中之島線ですよ!

IMG_4470
で、アヒルが居るのは中之島と聞いてましたが、一体何処に居るのやら?
中之島駅から地上に出たら居た!デカいだけあってすぐ見つかりました

IMG_4475
建物をぐるっと回ってアヒルちゃんの正面に。デカい!

IMG_4496
マンションを背景にアヒルちゃん。
遠近法なんかじゃなくて、アヒルがデカいんです

IMG_4498
通りかかった子供と比較するとこの大きさがお分かりいただけるでしょうか?

IMG_4516
ややうしろ側から見る。いろんな角度から見てみるのが面白すぎる

IMG_4539
たかがアヒル。されど巨大
この巨大アヒルことラバーダックを写真に納めようと、多くの訪問者が

皆それぞれ携帯なり一眼レフなりコンデジなりで撮影。スマートフォンも結構見かけましたね

IMG_4554
別の場所からズームで寄ってみる。あぁ大きいよアヒルちゃん

IMG_4552
これだけ離れててもなお確認出来るほど巨大なアヒルちゃん

今回は12月25日までの展示(滞在?)となりますので、近場の方は仕事の後に夜のライトアップでも
遠方の方は祝日の23日。またはラストの25日に足を運んでみると良いかもです。

□一緒に行った方 → 「回送列車 -out of service-」のたつゆきさん

コピペ用
関連する記事