大型連休2010。富士山静岡空港発、北海道最北端ツアー(その6:帰路編) [終]

□このレポートは『その5:札幌観光後編』の続きの記事です。

IMG_0116 IMG_0120
2010年5月4日(火)。おはようございます
世間一般的に連休は5日までありますが、疲労回復を兼ねて今日のうちに名古屋へと帰ります

早朝、宿泊していたホテルから千歳駅へ。向かうは新千歳空港、今日はもう帰るだけなのですよ

IMG_0127
快速エアポート新千歳空港行き

IMG_0132
っても出発が千歳なので、新千歳空港まではあっという間に到着しちゃいます
南千歳駅の先にある、あのトンネルっぽいのが新千歳空港への入り口

IMG_0134
新千歳空港ついたー

P1080497
ANAフェスタで北海道みやげを買って・・・

IMG_0140
帰りはお土産等々で手荷物が多いので預けちゃいましょう
連休の北海道ですが、まだ時間が早かった事もあってかカウンターは目立った混雑も無く

IMG_0142 IMG_0146
北海道にFDAことフジドリームエアラインズのカウンターがあるし。なんか凄い違和感!

5月の時点で就航便は静岡空港への1便のみ。その1便のためのカウンター・・・?
ちなみに静岡便は夕方なので、朝のこの時間は無人でした。

IMG_0148 IMG_0151
さて、お土産も買ったし、荷物も預けたし後は搭乗時間を待つのみ

利用資格のあるカードを保有してる事も在ったので、せっかくだし空港ラウンジとか利用してみました。
ソファーでフリードリンクを飲んだりしてまったり。人も少なく落ち着いてますね

P1080499
時間が近づいたので保安検査場へ。なんか"くたびれた"感がするのは気のせいでしょーか?

IMG_0159 IMG_0161
帰りは名古屋(セントレア)に帰るぜー!

・・・なんて素敵イベントも発生せず、復路も往路と同じ富士山静岡空港へと戻ります
空港に着いても自宅までが遠いとか酷い仕打ちですよねー。あはは

IMG_0172
搭乗する前に機材でも見ておきますか

IMG_0169
金(ゴールド)だと?

金色塗装した機材の存在は知ってましたが、まさかこんなタイミングで遭遇するとは
ちょっと珍しいのは良いんですが、飛行機に乗ってしまえば外観の塗装なんて(ry

エアーニッポン:機材情報 ボーイング 737-700

IMG_0174 IMG_0181
そんな感じで機内へと乗り込みますよ。
あっという間の北海道滞在。今回も過酷?で楽しかった

グッバイ北海道。また来るよ!

P1080515
機内でのひととき・・・山々が見えるんですが何処の山だかさっぱり分からず[;´Д`]

P1080529
海岸線だ。

今度から飛行機に乗るときは双眼鏡を持参しよう。
あと何とかして現在位置を知るツールがあればなぁ(機内で使える)

P1080504
そういえば機内誌で見て思ったけど、この機材ってジャンボジェットと比べたらかなり小さいんですね・・・
つーかジャンボがデカ過ぎ!機会があれば乗ってみたいなぁ・・・

IMG_0190
静岡空港でまさかのタラップ車登場!

あれ、ターミナルに直結なアレは使わないんですか[;´Д`]
ゴールデンな機体で搭乗からビックリ。降機でもビックリとか何ですか

IMG_0206
こんな位置からターミナルをられるのも貴重・・・な経験なので良しとしましょう

IMG_0196
4番スポット

IMG_0211
ターミナルまでは徒歩移動。ちょっと距離があります・・・

IMG_0226 IMG_0227
カウンターで預けた荷物を受け取って

IMG_0237
静岡空港からはまたバスに乗って移動します。鉄路で接続してない空港はやっぱり不便ですねぇ・・・

IMG_0239
どう見ても路線バスですね。これでも最寄り駅までノンストップなんでっせ?

IMG_0244
グッバイ静岡空港。出来ればもう使いたくないでする

IMG_0251 IMG_0253
静岡の名産物、見渡す限りのお茶畑のなかを空港バスはひた走ります
のどか・・・ですねぇ

IMG_0257
空港から30分で菊川駅に到着。セントレアで考えてたらもう名鉄名古屋駅に(ry

IMG_0263
浜松行きの電車に乗って移動。もうゴールしてもいいよね・・・

P1080534 P1080540
浜松で豊橋行きの電車に乗り換え、豊橋では名鉄線へと乗り換えます
ここまで来れば帰ってきたも同然。ちょっと距離はありますけどね(笑

P1080546
そんな感じで名鉄特急。空港から帰るのも一苦労でした。

今回は静岡空港を使っての北海道紀行。
空港までの移動は大変でしたが、連休なのに空席に余裕があるとか意外と穴場だったり?

北の大地では鉄分は少なめ、でしたけど今回は最北端の地へ行けたりと堪能しました
次はJR北海道を堪能する北海道紀行にしたいですね。さて、次に北海道へ行くのはいつだろうか

□北海道紀行でした。

コピペ用
関連する記事