新舞子の「あの場所」が気になる


大きな地図で見る

新舞子駅の近く、伊勢湾に囲まれたこの島みたいな場所
長い橋を渡って行けるようですが・・・地図では公園か何かがあるみたいですよ?

IMG_6019 IMG_6023
という訳で気になる場所なら行ってみれば良いじゃない?
セントレアへ行った日の帰り、一部指定特急に乗って新舞子駅で途中下車です

IMG_6026
それほど広くない印象の新舞子駅ホーム。端の方はちょっと狭い

IMG_6031
改札口は西側(セントレア方面)のみ。太田川、金山方面からは地下の連絡通路でアクセス

IMG_6033
駅の北側の道から海の方へ少し歩くと、地図で確認出来た橋が見えてきました

IMG_6039
ん?夜間閉鎖の案内が出てる
あの島みたいな場所は夜間進入禁止なのか・・・

IMG_6042
結構距離がありそう。寒いし海風が凄いししんどそう[;´Д`]

IMG_6044
しばらく歩いて駅の方を振り返る。長い橋なので高低差もそこそこ

IMG_6048
橋の北側に見えるのは臨海工業地帯かな?
怪しげなドーム状の構造物と煙突から白煙がもくもく・・・

IMG_6051
で、地図上にある公園っぽい所にとうちゃーく

なるほど。砂浜か
という事は海浜公園って事ですね。案内を見てると夏は遊泳がみたいです

IMG_6071
・・・しかし冬の寒い時期の砂浜
公園の方は散歩している人がちらほら見受けられますが・・・さすがに砂浜には人気がありません

IMG_6068
敷地内では巨大な風力発電の風車がぐぉんぐぉんと音を立てて高速回転してます

こんな近くで見るのは初めてなんですが、近くで見るとデカいですこれ
それに風切り音もかなり響きます。それだけ強い力が働いている・・・という事かな?

IMG_6058
海の向こうに見えるのは中部国際空港セントレア
飛び立つ飛行機をなんとか肉眼で確認出来ました

IMG_6075
さて、寒いのでさっさと帰ります(笑

地図を見ていて気になった場所へ実際に行ってみる
単なる自己満足ですが、無駄な知識が増えるし面白いし一石二鳥かも?

特にオチもありません。あはは

コピペ用
関連する記事