振り返って2009

2009年も色々な所へ行きましたが、そのおさらいとして当時のレポートを羅列してみましょう

■憧れの寝台特急。トワイライトエクスプレスの旅
P1050233
2009年年明け早々にツアー使って北海道へ行ってきましたよ
トワイライトエクスプレスに乗る予定で北海道へ行ったのに、運休して北斗星になったという有様(笑

でも何だかんだで楽しかった北海道紀行でした。トワイライトはいつかリベンジしたい所

■18きっぷ紀行2009春。紀勢線紀行!
_MG_7554
毎年恒例?となりつつある春の18きっぷ紀行は紀勢線をぐるっと1周して舞台は和歌山
白浜や御坊の紀州鉄道へ行ったりと、なかなか充実した2日間でした。

■でもやっぱり鉄分豊富のETC1,000円ドライブツアー
_MG_0628
 
休日特別割引(いわゆるETC1,000円)を使って出掛けよう!
という事でゴールデンウィークに渋滞すること承知で軽井沢方面へと行ってきました

車が無いと見に行くのが大変な碓氷峠のめがね橋とか見に行ったり。こちらも2日間の日程

■コミックス版鉄道むすめスタンプ企画。銚子電鉄へ行ってきました
P1060408
夏コミで上京する際に立ち寄った銚子電鉄。いや一往復だけしてすぐに帰ったんですが・・・
その際、折角来たんだしという事で押したスタンプでしたが。これにより全部集める展開になるとは思いもせず

■鉄道むすめスタンプラリー紀行。三陸鉄道「久慈ありす」編
IMG_5839
銚子電鉄の2週間後、ほぼ突発で行った岩手県は三陸鉄道の久慈駅
特典航空券の取得が出来たとか、18きっぷの余りがちょうど合ったとの条件が揃って行く事が出来ました

今回は珍しく一人旅。出発前は色々と不安でしたが行ってみれば楽しかった思い出があります

■鉄道むすめスタンプラリー紀行。広島電鉄「鷹野みゆき」編 
IMG_6441
久慈駅の翌日です(笑
仙台から広島まで飛行機を使った成果。飛行機は偉大です

■北海道&東日本パスで行こう!名古屋から北海道まで普通列車苦行ツアー
IMG_7337
9月の連休を使って、普通列車しか使えないフリーきっぷで向かった北海道
北海道がいかに遠いか実感したのは良いですが、もう次はやりたくないです(笑

■鉄人、絶景。うどん!と秘境?の四国ドライブツアー
IMG_0486
アイマス設置店へ行くKKSさんに便乗して合計4人で行った四国ドライブツアー
天候にも恵まれ、充実した四国でした。往復車でしたが鉄分も補充したし

■18府県大移動!?の歳末西日本パス紀行!
IMG_3890
これはつい先日ですね。折角遠くまで行くなら観光をするべきでした[;´Д`]

・・・はい。という訳で2009年のお出かけはこんな感じでした
去年より充実してるのかな?いや、それなりに出費が大変でしたが

来年はもっと素敵なスポットへ出会える事を願いつつ、2009年の更新はこれで終わりとします
それではまた来年。良いお年を

コピペ用
関連する記事