デラックスなトイレがあるでよ!伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシスへ行ってみた

P1060860
という訳で伊勢湾岸自動車道。

刈谷パーキングエリアに併設される「刈谷ハイウェイオアシス」にはデラックスなトイレがある!
・・・というのをWEBで見かけたので、どんなトイレなのか見に行ってみました

P1060861
刈谷ハイウェイオアシスは観覧車が目印
観覧車が見えれば、刈谷ハイウェイオアシスのある刈谷PAはすぐ近く

P1060864
刈谷PAの駐車場に到着。混んでたから遠くしか空いてなかった[;´Д`]

P1060869 P1060871
まずは先に刈谷PAの方を見ておきましょうか
パーキングエリアを名乗っていますが、中の売店はサービスエリア並の品揃えと賑やかさ

P1060876
オリエンタルカレーコーナーがあったり。各種商品取りそろえてあります

P1060881
オリジナルのスプーンやフォークなんかも販売されてます。お土産やプレゼントにどうぞ

P1070008
八丁味噌カレー・・・だと?

P1060883 P1060885
刈谷から近いという事もあってか、知立名物の藤田屋大あんまきが販売されていました
高速道路の売店は色々あって面白いですねぇ。

P1060887
さ、本題の刈谷ハイウェイオアシスへ向かいましょう!

P1060895
刈谷ハイウェイオアシスは高速道路の上下線共に利用できる施設です
上下線のパーキングエリアに挟まれる形式で立地してます

P1060892
道路に乗り越え防止のポールが立っているだけなので、気にしてないと気付かないかも?
こんな感じで上下線共用なのです。

P1060898
デラックストイレあったー!

P1060897
案内にも堂々の「デラックストイレ」表記
さて・・どんな便所なんでしょか

P1060900
トイレはやはり人気なのか、入り口ではひっきりなしに人が往来します
それでは男性用トイレにGO!

P1060905
これが刈谷ハイウェイオアシスデラックストイレだ!

・・・あれ?

P1060904
開放的な気分で用を足すのがデラックスなのでしょうか・・・?
デラックスじゃなくてリラックス・・・いや何でもないです

P1060912
ミニ庭園みたいなもの

P1060903
別アングルから

P1060907 P1060902
うーん・・・これがデラックストイレですか。なんかガッカリ気分

P1060917
どうやらデラックスなのは女性用トイレだけみたいです。残念でした[;´Д`]
男性用のトイレは「クールでスタイリッシュな仕様」だそうで

P1040118 P1040121
885系電車の天井を思い浮かべた私は鉄ヲタだからでしょうか・・・

P1060990 P1060991
そんな訳で刈谷ハイウェイオアシスでした。
上りパーキングエリアは名鉄グループだよ!

コピペ用
関連する記事