岐阜県池田町の池田山ハンググライダー基地へ行ってみた

IMG_1390
岐阜県だぞ池田ァ!

・・・そろそろ飽きてきた池田ネタですが。なんかまだ続くらしいです
そんな訳で岐阜県は大垣市の北にある「岐阜県揖斐郡池田町」へとやって来ました

IMG_1396
とりあえず池田町役場に到着

IMG_1445
池田町案内案内マップ。
今回の目的地はこのマップの右半分にある「池田山」です

IMG_1441
「池田山にあるハンググライダー基地からの眺望が素晴らしい」

・・・という情報をネットで見かけたので、ここ岐阜県池田町まで来た。という事です

IMG_1448
目指す池田山はあれか。町役場からもその姿は容易に確認できます

IMG_1450
県道53号線から池田山へと続く道が続いています
公道ではなく私有地扱い?の為か地図に載ってなくて道を探すのに苦労しました

IMG_1455
道路はしっかり舗装されている・・・のですが、なんか人気が無くて不気味だ[;´Д`]
対向車が来ない方が、この狭い山道を登るのに苦労しないのですが、何だか

IMG_1460
もう15分以上山道を進んでるのに、まだハンググライダー基地とやらが見えてこない
想像以上に長いドライブウェイだこと[;´Д`]

IMG_1471 IMG_1474
おおよそ20分くらいかけて進んだところにハンググライダー基地と思われる場所がありました
駐車場に車を停めて、芝生の斜面へと向かいます

IMG_1489
これがハンググライダーの発進基地かな?
ハンググライダー客は周囲に見当たらず、発進基地上ではお弁当を食べるグループで賑わってました

IMG_1498
これが池田山からの眺望だ!

・・・はい、明らかに「天気が悪い」ですね。
もうちょっと天気の良い日を選んで来るべきでしたorz

IMG_1509
道路まで下がっても、ここだけ開けた空間。地上が見渡せる良いスポット!
・・・でも曇り空です[;´Д`]

IMG_1514
発進基地の上から見てみると・・・これが結構怖い

IMG_1487
ちなみに快晴の場合はこんな眺望らしいです
また天気の良い日に来ますかね

IMG_1520
そんな訳で岐阜県池田町でした。

コピペ用
関連する記事