高速道路って楽しいよね!(建設中含む)

IMG_1342
大垣市内を車で走行していたら、視界の隅に特徴的な形をした構造物がいくつも目に入る
あれは・・・、道路か?道路建設現場か!?

IMG_1349
これは気になる建造物。という訳で目的地からの進路を変えて近づいてみる
田園風景にコンクリート製(?)の巨大な柱。そのギャップにうっとり

IMG_1362
ちょうど東海道新幹線が走行してます
でも今は新幹線よりこっちの方が気になります

IMG_1372
位置を変えて橋脚にうっとり。
「あの人何やってるんだろ?」という目で道路で遊んでた子供に見られてたみたいだけど・・・まぁ気にしない

IMG_1376 IMG_1374
大垣市内を南北に、結構広い範囲で高速道路の建設工事を行っているようで
橋脚を北へと辿っていったら、工事概要とかが説明してあるパネルが立ってました

IMG_1375
あ、矢作建設だ(名鉄グループ)

IMG_1377
ちなみに工事の詳細は「東海環状自動車道」でした

東海環状自動車道といえば、豊田や瀬戸のあたりは万博に間に合うように先に開通したけど
こっち側はいつ完成するのだろうか。政権も変わったしどうなる事やら[;´Д`]

コピペ用
関連する記事