北海道&東日本パスで行こう!名古屋から北海道まで普通列車苦行ツアー(その8) [終]

□このレポートは『普通列車苦行ツアー(その7)』の続きの記事です

IMG_9125 IMG_9144
9月21日(火・祝) おはようございます
今日は宿泊先のホテルでまったり朝食を堪能してからの出発。いつもこのくらいのんびり出来れば良いのですが[;´Д`]

千歳からは快速エアポートに乗り込みまして、今日の移動の開始です!

IMG_9163
南千歳駅

IMG_9171 IMG_9175
南千歳駅から先にある暗闇へと列車は突入。行く先は・・・?

IMG_9181
新千歳空港だっ!

えーっと、要するに帰りは飛行機で帰るって話です
さすがに名古屋?北海道を往復普通列車なんて苦行は無理です!

IMG_9192 IMG_9203
飛行機に乗る前に空港のお土産を買いましょう
かずぴーさんに頼まれた萌えプリンを忘れずに買わないと

IMG_9206
保安検査場を抜けて・・・

IMG_9218
ANA704便。千歳-中部便にいざ搭乗!

IMG_9229
座席は狭いけど、普通列車苦行よりは快適・・・なのかな?
どっちも似たような気が[;´Д`]

IMG_9234
うーん・・・。でも機内は動き回れる訳でも無いので退屈ですね・・・
小さい窓からの景色は似たようなもんだし

IMG_9244
モニタに表示された情報が超アバウト。
飛行機のイラストの何処を見れば良いんだ[;´Д`]

IMG_9258 IMG_9263
セントレア到着。やっぱり飛行機だと早いですね!

IMG_9271
後は名鉄電車に乗って帰るだけです。
せっかくだしミューチケット買って特別車乗るかな

IMG_9273 IMG_9280
えーっと、今度の岐阜行き一部特別車は3番線か・・・

IMG_9277
うわ、1700系だ!

IMG_9315
実は1700系も改造前の1600系も初めて乗るんですよね
ちょっとワクワクしつつ車内へ

IMG_9317 IMG_9318
さすがに内装は元1600系からあまり変わった感じがしませんね

IMG_9321
座席をつぶして設置したのがよく分かる荷物スペース

IMG_9339 IMG_9344
ちょっと古くささが感じられますが、座り心地(というか座席の固さ)は200系ミュースカイより良さげです
あー疲れた。なんかちょっと眠くなってきた・・・

IMG_9364
そんなこんなで名駅に到着。かずぴーさんにプリンを渡して雑談してたり
ってか北海道と同じ服装で名古屋に帰ってきたらでら暑いがね!

 

そんな訳で

IMG_9184
「北海道&東日本パス」での苦行ツアーは以上で終了です。
名古屋からスタートして、塩尻から使い続けたこの切符。十分に元は取れたかな?

2日と1晩かけて名古屋から移動した北海道。思い返してみればあっという間でした
たまにはこんな旅行も悪くないかな、と思いつつも飛行機以外で北海道へ行くのは当分やりたくないです[;´Д`]

北海道は遠いな!

<普通列車苦行ツアーでした。>

コピペ用
関連する記事