ビシバシチャンプシリーズ最新作「ザ★ビシバシ」を遊んできた

P1060250
コナミのアーケードゲーム「ビシバシチャンプ」シリーズ。ゲーセンで見たことある方は多いでしょう
その最新作である「ザ★ビシバシ」が2009年7月末より正式稼働したとの事なので、早速遊んできました

設置店舗は公式サイト内ので検索出来ます。名古屋市内では8月1日時点で3店舗のみ・・・
そのうち栄になるキングジョイへ。ありましたよ「ザ★ビシバシ」の筐体

P1060251
ビシバシチャンプシリーズといえば、赤・緑・青の3つのボタン
今回から黄色の「フィニッシュボタン」が加わり、計4つのボタンでプレイヤーゲームを進めます

1つの筐体で3人まで。複数設置されている店舗では2筐体6人でゲームが出来るそうで

P1060252
e-AMUSEMENT PASS対応です

P1060262 P1060264
基本的にはボタン3+1を使ったミニゲームをプレイします
ゲーム開始前に説明があるので、初プレイでも分かりやすく楽しめます

P1060264_
あれ、これbeatmaniaIIDXのキャラクターじゃね?

P1060273
ん・・・じゃあこれは・・・

P1060274
一人は!イヤなの!ペアがいい!!

P1060275
どう見てもオトメディウスです。本当にありがとうございました

ギャルて[;´Д`]

P1060277
オペレッタが登場したらフィニッシュ!だそうです

フィニッシュ!って何かエロいですね・・・
ペアがいい!!ってタイトルも百合を連想させます!

え、違う?

P1060261
そんなメーカー内他作品とのコラボが楽しめるビシバシ

登場するミニゲームはまだそんなに多くありませんが、オンラインで新作が配信されるとの事
今後の新作に期待ですね。

P1060267 P1060269
e-AMUSEMENT PASSを使えば、ゲームのプレイに応じてポイントが加算されます
加算されたポイントを使って、ゲーム中で使えるキャラクターが増えるという仕組み

私も何回かプレイしてポイントを貯めました。これで次から新しいキャラが使えるぞ

P1060270
誰だてめぇは!

ランダムなんですか。厳しいですねぇ[;´Д`]

P1060271
キャラ選択の11番はマロン先生なんだろうな・・・いつ出るのか[;´Д`]

P1060256
そんなビシバシチャンプ最新作「ザ★ビシバシ」

キャラクター全員揃うまで頑張ろう・・・頑張れるかなぁ[;´Д`]

関連:ザ★ビシバシ公式サイト

コピペ用
関連する記事