堀江港のフェリー廃止

<気になるニュース>
■ETC割引あおり、「呉・松山フェリー」廃止し会社清算へ

ETC(ノンストップ自動料金収受システム)の特別割引が追い打ちをかけ、今年4月の乗用車利用台数は、昨年同期の半分の約1640台に落ち込んでいた。国土交通省によると、ETC割引が原因でフェリー航路が廃止されるのは初めて。

なんか聞き覚えがあると思ったら、私も過去に利用したことあるフェリー会社でした
ETC割引で景気対策もいいですけど、不利益を被る業種の事も考えて欲しいです・・・

P1010754 P1010767
という訳で6年前(2003年)に呉・松山フェリーを使ったときの写真でも置いておきますね

京都→(ムーンライト山陽)→広島→(呉線)→安芸阿賀→(呉・松山フェリー)という経路で旅行をしました
この時が初めての四国上陸。フェリーでの旅はとても楽しかったです。マジで!

P1010829 P1010830
フェリーを下りてからは堀江駅へ行きました。今はどうなってるんでしょう?

P1010808
・・・こんな事もやってましたね(笑

P1010914 P1010921
そういえばムーンライト九州、高知、松山、山陽の類は最近運転の話を聞きませんね

P1010925
このひどい客車も今となっては良い思い出だったり。

話が逸れましたが
この先も廃止するフェリーが出るかと思うと残念で仕方がないです。

コピペ用
関連する記事