鳥取といえば?鳥取砂丘しかないっしょ!

_MG_4589
ETC1,000円が始まるちょっと前の2月末日。高速道路に乗って西へ
目的地はそう鳥取。車で鳥取へ向かうのです

_MG_4662 _MG_4666
・・・しかし鳥取まで高速道路が続いていないという事実を初めて知る
高速道路を降りて山道をひた走る。道路がうねうねしてるのにまっすぐ延びる智頭急行はすげーなー

_MG_4667
鳥取といえば鳥取砂丘!

・・・なのかどうかはさておき、今年の行きたい場所候補のひとつだった鳥取砂丘へ向かいます
浜松の中田島砂丘は何度か行った事あるけども、本場(?)の鳥取砂丘はどんなんだろう?

_MG_4668
という訳で着きました

_MG_4671 _MG_4670
このゴンドラは何だろう?

_MG_4763
さてさて念願の砂丘の入り口まで来ました
この階段を上がると、砂丘がある訳ですね?

それではいざっ!

_MG_4675
観光客が多いな・・・

って

_MG_4694
鳥取砂丘すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!

階段を上がると、そこに広がるのは見渡す限りの砂丘!
すげぇ広い!向うの方に居る人ちっちゃい!

_MG_4699 _MG_4701
奥の方が小高くなっているのは遠くから見て分かりましたが
これがいざ近づいてみると、結構高くて坂も急で登るのにひと苦労[;´Д`]

_MG_4715
頂上まで登りました!

・・・疲れた[;´Д`]

_MG_4718
頂上から見えるのは荒れる日本海。鳥取は日本海側なのでしたね(そういえば

_MG_4720
いかに急坂かお伝え出来るかな?

_MG_4754
見下ろすと人があんなに小さい!

_MG_4762
っと言い方を変えれば「だだっ広い砂原」という所ですが
見渡す限りの砂丘、小高い山に荒れる日本海!
大人でもテンションが上がること間違いなしのスポットだと思います。

あー楽しかった!
山陰へお越しの際は行ってみると良いかもです。

コピペ用
関連する記事