開業直前!東海道本線新駅「南大高駅」レポート


3月14日のダイヤ改正に合わせて名古屋市緑区に開業する新駅「南大高駅」
今週末の開業を控えた新駅ですが、開業前の様子を見てきました!


新駅にはイオン大高の脇の道を進んだ先にあります。


駅前のロータリーと新駅。
まだ開業前なので工事用の柵で仕切られて中には入れません・・・

 
駅から続く歩行デッキは道路を跨いでイオン大高店へ直結!
新駅とイオン直結ってスゲーな。でも雨よけが無いのが気がかり…


せっかくイオン直結の出入り口も何だか寂しい気が・・・
こちら側は完全に「裏手」になりますからね。


駅からちょっと離れた位置から新駅を見る
ちょうど311系が新駅を通過してます


この辺は意外と走行する列車を見るのに丁度良いポイントかも?


イオン屋上駐車場より新駅を見下ろす。駅前ロータリーとイオンへのデッキが確認出来ます
ロータリーに見えるバス停には、名古屋市営バスが乗り入れるそうです

□JR南大高駅前広場への市バス乗り入れについて
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/005419.html


イオンの屋上は列車を眺めるのに最適かも(笑


駅舎へズームイン
ちなみに南大高駅は東西の自由通路も兼ねているそうですよ


屋上の別の位置からも新駅を伺う
駅前の更地ではイオンの映画館を建設中。ますます賑わう南大高駅


そんな南大高駅の開業は3月14日!
イオン大高ショッピングセンターへのアクセスも便利になりますよ

新駅開業の日からJR大高駅からのシャトルバスは廃止になりますので、ご注意をば。
<南大高駅レポートでした>

コピペ用
関連する記事