サンパチ君は居なかったよ福知山


北近畿ビッグXネットワーク!

・・・という訳で、先週行ってきた鳥取「往路が車」「復路が18きっぷ」というルートでした
鳥取からは山陰本線をひたすら東へ。写真はその時に通りかかった福知山駅

 
福知山近辺といえば、かの有名なサンパチ君(113系3800番台)が走っている場所ではないかー!
豊岡駅で福知山行きの電車に乗り換える際、期待に胸を膨らませホームにて電車の入線を待つと・・・


・・・あれ、223系じゃないですか[;´Д`]


2両編成のワンマン仕様車。
あ、そうか。確か223系のワンマン対応車の5500番台が福知山電車区に入ったんだっけ?

そういえば導入のニュースと共に「サンパチ君引退」の話題もあったような・・・てか引退済みなんですか
完全に来るの遅かったのか[;´Д`]


気を取り直して、福知山から東舞鶴行きの電車に・・・ってこいつも223系かい!

西は古い車両も新しい車両も走ってて面白いですね。あはは
サンパチ君には乗れなかったが、まぁ仕方がないですね

コピペ用
関連する記事