鉄分無しの四国紀行。アイマス設置店めぐり、と観光(その1)

image01
日時は2月9日の早朝6時過ぎ
おはようございます。ただいま名神高速を京都方面へ走行中です

東海アイマススタンプラリーのスタッフのお三方が四国へ遠征するという事なので
開いた車の座席を狙って自分もホイホイと遠征へ便乗させていただきました。

・・・ただし移動は自動車なので鉄分はありません[;´Д`]

image02 image03
一宮市内のICから高速道路に乗り、養老SAへ休憩に立ち寄る

image04
高速道路の弁当で速弁って事なのか・・・?
こんなものがあるのかと初めて知りました

image05
養老SAオリジナルハンドタオル・・・なんだこの商品は[;´Д`]

image06
そして岐阜でも売ってる雷鳥の里

えーっと、雷鳥の里って甲信越地方のお土産品ですよねぇ・・?
まさかこんな所で出会うのかと爆笑しつつも、何でだろうと首をかしげる

高速道路に限らずとも、お土産コーナーというのは見ているとなかなか面白いです

image09 image10
養老SAを出発してしばらく、高速道路からは大阪モノレールと太陽の塔が。という事はここは大阪ですね

高速道路からの景色というのは、高い壁のせいもありなかなか楽しめないのがちょっと難点
このモノレールも太陽の塔も、下手したら見逃してしまいそうな感じでした

image11
西宮名塩SAで2度目の休憩

image12
本州から四国への移動は明石海峡大橋を利用します
・・・が、折角の橋だというの大雨で視界が良くないです[;´Д`]

image13
鳴門ICで下車。ここから一般道を走行して最初の目的地へ向かいます

image14 image15
徳島市内のゲーセン(アイマス設置店舗)に到着
今回の四国遠征の目的がアイマス設置店めぐりだったのを少し忘れていました。私も1クレけプレイする

image17
スタンプが設置されてるみたいです

image18
もうお気づきかもしれませんが、ここの店舗は2年前に一度来た事があるんですよね
その時の記事を見てみると自転車で疾走したりと懐かしいですね

image19
でも今回は車なので移動は楽々ですね
さて徳島での目的も済んだので次の目的地へ向かいますよ

image21
徳島から車を移動して香川県内で昼食タイム

image22 image23
香川といえばうどん!という事で昼食はうどんを食べます
・・・あれ、そういえば徳島県ってアイマスやっただけですか?

image24
ともあれ讃岐うどん。美味しくいただきましたよ

<参考>
□源内うどん (ホットペッパー.jp)

image25
うどん屋で讃岐うどんを食べたら再び移動。
JR志度駅・・・が車から見えましたが今回は見るだけで列車には乗れません[;´Д`]

image26 image27
再びアイマス設置店舗へ

image28
こどものじかん・・・アイマス関係ないし[;´Д`]

image29 image30
先ほどのゲーセンからはそこそこ近いところにもう1店舗。こちらもアイマス設置店舗

image31
そしてまたうどん屋

さっきのはお昼。今度はおやつ気分・・・らしいです(笑

image32 image33
こちらはセルフ式の店舗でした。

温かいうどんより冷たいうどんの方が好きなので、冷たいのを注文したのですが
外が雨降りで気温低くて寒いって事をすっかり忘れてました[;´Д`]

<関連>
□ぐるなび – 亀城庵

image34 image35
そして香川から高知県内まで移動し、予約していた宿泊施設へ到着。今日の移動はここまで

4人1部屋の和室。何だか学生時代の修学旅行を思い出したりなんかしたり
何時間かずーっとカードゲームで盛り上がってました(笑

次のページへ

コピペ用
関連する記事