堀江由衣出演の「安城市プラネタリウム」を見てきた

26anj02 26anj03
新快速で名古屋からサクッと安城へ。金山からの120km/h運転は早いはやい

26anj04 26anj05
安城駅に到着。TOICAをピっとタッチして改札口を出て待ち合わせていたJ-P01さんと合流
プラネタリウムは駅から少し離れた「安城市文化センター」にあるので、駅からそこまで歩く

26anj06
安城市文化センターに到着

26anj07
投影開始時間も近いので、プラネタリウムへ・・・っと、あれ

26anj08
「迷?探偵クリスPart5 地球SOS!の巻」の案内板が立ってました
今回の上映は5/26?9/17の夏番組・・・なので、遠方の人も見に来やすいかも?

26anj09 26anj10
プラネタリウム入口へ到着。13:30からの投影を待つ人は・・・10人くらい?

全員が堀江由衣を狙った人・・かと思いきや、そうでもありませんでした
普通のお子様連れのファミリー層が半分以上を占めてたかも?

26anj11
ちなみに、プラネタリウムの観覧料は大人50円
さすが安城市営のプラネタリウムですね!

26anj12
入口の横に、何やら新聞記事のコピーが掲載されている
日付は5月26日。という事は今日の新聞か

26anj13

クリスシリーズは、有名声優が登場することでも人気の作品。
<掲載誌:中日新聞>

なんだ、やっぱり安城市は狙って堀江由衣を起用してる訳ですね(ぉ
そんなプラネタリウムの制作費は、安城市の税・・・(以下略

26anj14
過去の「クリスシリーズ」のパンフレットのバックナンバーもありました

さて、投影時刻まであと少し
プラネタリウムへ入場して、堀江由衣の番組を見るんだ・・・

26anj15
っと思いきや投影中[;´Д`]

現地で合流だったかずぴーさんが予定より遅れて13:30からの投影を見逃してしまった・・・

26anj16 26anj17
まぁ次回投影は1時間半後の15:00からなのでキニシナイ
とりあえず観覧券だけ購入して、何処かで時間を潰すことに・・・・

26anj18 26anj19
近くのコメダ珈琲へ流れ込む。シロノワール(゚Д゚)ウマー

26anj22 26anj23
15:00からの投影時刻も近づき、プラネタリウムへ戻る
既に開場していたため、職員の方に観覧券を渡して入場しますが

職員さん
「今日はどちらからいらっしゃいました?」

かずぴー
「○○市です」

志摩
「私は△△市です」

職員さん
「あー・・・遠いところからありがとうございます。」

・・・え?それほど遠くもないし愛知県内なんですが[;´Д`]

ともあれ、安城市としても期待の作品・・・なんでしょうかねぇ?

26anj20
それでは、安城市プラネタリウム「迷?探偵クリスPart5 地球SOS!の巻」の投影スタート

・約40分のプラネタリウム
・堀江由衣による"声の出演"は、ほぼ全般に渡って館内に響き渡る
・前半に「クリス」が登場する環境問題をテーマにした番組
・後半に館内に広がる星々を使って、夏の星座の紹介

っと、簡単に書いてしまうとこんな感じです。

私は「クリスシリーズ」を昨年のPart4しか見た事ありませんが
"クリスのドタバタ度"としては昨年より少なく、正直いまいちだったかも?

けど、投影開始直後の堀江由衣によるご当地ネタはなかなか笑えたかも(ぉ
(一応伏せておきます)

26anj21
そんな感じで安城市プラネタリウムでした。

番組の最後で

クリス 「パート6があるかはアンケート次第!」

なんて言ってました。
・・・という事は、アンケート次第で来年もシリーズが続くということか?

<プラネタリウムでした>

コピペ用
関連する記事